ちゃあ君の姉妹も里親募集されている

10 /19 2016
くるねこ大和さんのブログを一日に何回訪問するかわからない。
猫に対する本当の優しさに毎回感動する。

そこで里親募集をしているところの募集記事を掲載してくれているのです。
くるねこ大和は猫好きさんがたくさん訪問していますから
掲載してもらうだけでもご縁ができた子もあるでしょう。

うちに来たマミちゃんとちゃあ君も
もちろん、飼い主のいない猫にかかわってくれている方たちのお世話になったのだけれども
9月25日のくるねこ大和に出してもらって私の目に留まったのです。

我が家に猫が居なくなって1年半くらいたつ。
やはり猫のいない暮しは寂しいなあと思って
今度飼うときは 仲のいい 親子か兄弟を飼いたいと思っていた。
1日くらいのお留守番は2匹だったらさびしくないだろう。
寒いときは温めあって過ごすだろうと思って。

頑張って4匹の子を育てたおかあさん。
おかあさんに べったりの甘ったれの男の子。
おかあさんもその子を一番かわいがっている。
「頑張ったお母さんが今度は自分が甘えられる家族を」と募集していました。
男の子は保護するときにつかまらず3日後に保護されて親子再会した時に感激のご対面だった
と書かれていたのでこの親子を2度と離れ離れにしたくないと
誰もいなかったらうちで飼おうと思ったのです。

・それで 保護してくれたうちと
・ブログに里親募集をしてくれた猫の保護活動に尽力されている方(ブログ・ぽー&きい)と
・里親を見つけるときにかかわってくださったかびごんさん(ブログ・幸せの肉球)と
・ご自分のブログのはじめに里親募集をしている記事を載せてくれている(くるねこ大和さん)など
いろんな方の善意をいっぱい持って マミちゃんと ちゃあ君は家に来たのです。

マミちゃんは本当に子育てを頑張ったと聞いていましたが
確かに今ちゃあ君との関係を見てもそれはわかる。
たぶん初めての妊娠だったのだろうと思う。若いです。
それでも本能で子供を大切に上手に育てたのです。
保護ヌシさんのところに残った2匹のマミちゃんの子供たちが今くるねこ大和さんのところで紹介してもらっています。
マミちゃんのように濃い三毛ではないあっさりとした三毛なのだけれど
それだから2匹いるとかわいい。ぜひ2匹お迎えくださるおうちが見つかるといいなあと思う。

4匹いたマミちゃんの子のうち 一匹は 2か月くらいで離れてしまってしばらくしてぐうちゃんのおうち?
多分猫にやさしいおうちなのでしょうにたどり着いて飼ってもらっているらしい。
その子がたぶん頭がいいのでしょう、凄く活発でぐうちゃんの首根っこに絡みついて
ぐうちゃんは外に逃げているとか
たぶんマミちゃんのこどもたちは頭のいい子だと思います。
2匹の三毛ちゃんにもいいおうちが見つかりますように。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

どうもありがとうございます!

つつじさま☆

マミちゃんの娘たち(チャタくんの姉妹)のこと
ブログでご紹介くださいまして本当にどうもありがとうございます!

ぽー&きぃさんも、保護主さんも、私もとても感激致しております!
このたびこみけちゃん&ななめちゃんもくるねこさんに掲載していただきました(^^)♪
マミちゃん・チャタくんのように素晴らしい方とのご縁が
この子たちにもやってきますようにと願っております。

また、マミちゃんの姉妹猫さんもぽー&きぃさんとぐぅちゃんママさんが
保護してくださったとご連絡をいただきました!
ファミリーみんなが幸せになれることを願って
素敵なご縁と巡り合えるのを待ちたいと思います(^^)

このたびは本当にどうもありがとうございました!

親子はリラックス

かびごんさま♪

マミちゃんとちゃあ君はあの部屋が自分たちの部屋と認識したみたいです。
1階と2階を一応徘徊しても自分たちからあの部屋に戻っています。

家中だいじょうぶになるのはいつごろでしょうか。

マミちゃんは 私の膝に乗ってゴロゴロ言っています。

保護ヌシさん ポー&きいさん、かびごんさん、そのうち2匹に会いにいらしてください

ありがとうございます!^^

こんにちは。はじめまして!^^ 
マミちゃんとちゃあ君の里親募集に関わらせて頂いたぽー&きぃです。
このたびはこの親子猫さんを揃ってお迎え下さいまして、心から感謝を申し上げます。
里親さまのこのブログでその後のマミちゃんたちの様子を知ることが出来、保護主さんも私たちボランティアも本当に嬉しく思っております^^ 
そして、その上、こうして残っている現在里親募集中のマミちゃんの子どもたちにも温かい目を向けて下さり、ブログで発信をして下さいまして感激しております☆ 
また、私たちボランティアにもお心遣いを戴きましたこと、重ねてお礼を申し上げます^^

昨日、マミちゃんの姉妹である三毛猫さんが不妊手術と初期医療をすべて終えて、一時預かりを引き受けて下さいましたマミちゃんたちの保護主さん宅に落ち着きました! 
保護主さんにはどれだけ感謝してもしきれない思いでいます。
同じ姉妹として、ちゃあくんと共に幸せを掴んだマミちゃんのように幸せになるべく、この三毛さんの里親募集もまたまたかびごんさんの大きなお力をお借りして頑張っていきたいと思っております^^

訪問ありがとうございます

ぽー&きいさま♪

お世話になりました。
はじめ それぞれの位置関係やら 把握できなかったのですが
少しづつわかってきました。

これからも おりに触れてマミちゃんとちゃあ君の様子は
記事にしていきます。よろしくお願いします。

ちゃあ君はチャタ君でなくてちゃあ君でいいかなと思っています。
チャタ君だとタをカタカナにするのに2回変換しなくてはならず面倒だし。
茶太郎は茶太郎なのですが。


つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください