マスク

10 /17 2016
マミちゃんの マスクをつけているような顔の模様。
なぜ惹かれたのだろうと思いますと
この絵に通じるものがあるのかなと気が付きました。

IMG_4870.jpg
これははがき大の小さな絵なのですが
ブログNABEQUEST(鍋探究)でお連れ合いの林画伯の絵を紹介して売っていたので
買ったのです。とても安く買えたのですが。
なんだか好きでずっと飾っていました。

なんかそういうことが 犬の場合もあったのです。
この絵を小さな額に入れて飾っていたら同じ犬種の犬を飼うことになったのです。
IMG_4886.jpg
後ろの方に写っている赤ちゃんと女の人は私と長男です。
これはサービスショットです。私も若くてきれいだったなあと思って・・・・・ えっ?

マミちゃんの子育てぶりを見て子育ての頃を思い出しました。
長女が食が細くて苦労した。作っても食べないので自分が食べてしまって太った。
チャアちゃんに先に食べさせるマミちゃんを見て思い出した。

そしてふしぎなことなのだが 前にも書いたことがあるような気がしますが
中学生のころから 子供の名前を考えていたと。
そうしたら考えていた通りに 女の子と男の子が二人生まれてきた。

長いこと願ったり 大切にしたりしていると自分のものになることってあるのだろうか。

長女
IMG_4891.jpg

長男
IMG_4894.jpg

次男
IMG_4889.jpg

みんな  可愛かった。
次男は色が白くて髪の色が薄かったので 「お父さんはアメリカ人なの」と言うとみんな信用した。

セールスで回ってきたおばさんが 「かっわいいわねえ お父さんがハンサムなのねえ」と言ったのは
今でも失礼だったと思ってる。

赤ちゃんの頃の写真を出したのは
次男がゲームで使うから子供の頃の写真が欲しいというのでアルバムをひっぱりだしたので
ついでに。
次男はLINEに送られた自分の写真を見てかわいすぎると騒いでいました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント