にっこり

交友
10 /14 2016
先日のブログ記事に鹿沼のお寿司屋さんのデザートに出たにっこりという名前の梨の事を
ちょっと言及しましたけれども
にっこりが届いた。

友人の御親戚が 30年も前から作っているそうです。

にっこりという梨があるということは私も今回宇都宮に行く前に何かで知ったのです。
果物屋さんに売っているかなあ?とちょっと気にしていたのですが
何しろ 新米3キロもありましたから 梨はすごく大きいというし持てないだろうと買いませんでした。

それが、けさ 友人から届きました。

IMG_4827.jpg
IMG_4828.jpg

本当に大きい。850グラムもあります。
長い時間太陽の光を浴びて甘いそうです。
果樹園の製作者のお手紙もついていました。

にっこりって にっこり笑うことだと思いますが 日光ももじっているのかしら。
いいネーミングですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

「にっこり」梨 初めて聞きました 見ました。美味しそうですね。
食欲の秋だなぁ とつくづく思います。
ネコさん達を お迎えになる日が だんだん近づいてきましたね。私もワクワクしてきました!

にゃ

ねこ好きさま♪

初めて会ったときにそっとしておかないと駄目ね。
きゃ~~~!かわいい~~~!とか騒いではだめです。
にゃって言うんです。にゃって猫のこんにちわです。
声の調子で この人は優しい人だとか 怖い人だとか猫も判断するんです。

昔公園の猫を写真撮っていた時期もあったのですが
にゃって挨拶して 怖い人でないとわからせると写真よく撮れました。

昨夜 コメントの返信書いたつもりが送信を押してなかったのかしら。
反映していませんでした。
遅くなってすみませんでした。

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください