犬はお利口さんなのか?

10 /05 2016
うちの犬に限らず 吠えている犬に おりこうさんね というと
ほとんどの犬はおとなしくなる。
犬って お利口さんってわかるのかな?と思う。

うちの犬
数日前 道端の細い葉っぱの草を食べて 一日に何度も吐いた。
その次の日 朝ご飯も食べずに11時ごろまで寝ていた。ちょうど涼しくなった頃で
気持ちよく寝れるのかな?と思ったけれど
結局、その日も1食分くらいしか食べなかった。
さらに散歩に行ったら帰り道でさっさと歩きたくない様子。
病気になったのかと心配した。
お姫様抱っこで帰ってきた。
まさか心臓でも悪くなったのではないでしょうねと
その次の日も緩い坂道でお姫さまだっこ。

そうしたら 次の日も 緩い坂道に差し掛かる頃道に座ってしまう。
もうお姫様抱っこをしてもらえると学習した。
参りましたね。

それから 右に曲がると 散歩最短コースとわかっているから
右に曲がる道の近くに来るといっぱいいっぱいに道の左側を歩く。

この子賢いんでしょうか?

今日の写真
琉球スズメウリ
IMG_4775_2016100522325242c.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

犬には劣りますが ネコもそこそこ賢いと思います。うちネコは部屋ドアに体重をかけて 上手に開けます。 でも 閉めるのは 人間です。琉球カラスウリ 可愛いですね。以前 苗を植えたんですが 可愛がりすぎて 枯れました。ハロウィンのお飾りに ピッタシだと思ったんですが。。

カラスウリ 豊作

ねこ好きさま♪

私も今年初めて一鉢の苗を植えたのですがものすごい豊作です。
アジサイの木を6本か7本乗り越えて増えています。
北と南と西に 3方向伸びています。
実はいくつなっているかわからないほど。
ハロウィンにはどういう風に使うの?
クリスマスリースに使えるかなと思ったりしていますが。

あとは、 子どもたちが持って行くかもしれないから
よろしかったらどうぞと家の前に出しておこうかな。

うちの猫も影千代はドアを開けましたね。