シュウメイギク

10 /03 2016
ピンクのシュウメイギクが 丈夫できれいに咲いている。
もう何年になるだろうか。
初め、白いシュウメイギクもあったのだけれど白いのはなくなってしまった。

ピンクのは植木鉢にも庭にもあちこちで増えている。
IMG_4772.jpg

すごく背が高くなるから棒を立てて紐で結わえてやるといいようだ。
していないのでたおれているのもある。
犬が、なんか暴れていたのでシュウメイギクが折れたのでは?と見に行ったらやはり1本折れていた。
拾ってきて 空き瓶に入れただけでもきれいです。

IMG_4774.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カギコメさま♪

ご丁寧なお電話どうもありがとう。
大変感謝しています。
シュウメイギク 鎌倉に越してきたときに
浄智寺の庭にたくさん咲いていて いいなあと思ってうちにも導入したのです。
今は 浄智寺そんなにシュウメイギク咲いていないかもしれません。

No title

シュウメイギク いいですね。大好きです。でも ウチの庭と相性が悪いみたいで根付きませんでした。

相性

ねこ好きさま♪

ねこ好きさんの家の庭には相性悪かったか~。
うちの庭もいろんなものが相性悪いですけれど
シュウメイギクは丈夫に増えています。
どちらかというと日当たりがいいほうがいいのかな?
うちは日当たりは悪いほうだけれど
それでも日の当たるところのほうが早く咲きましたね。

No title

このところ、訪ねさせていただくブロガ-さんのお宅はどこもお庭に花が一杯のお家ばかり。それにお持ちのカメラも上等らしい(腕かな)。
家では何か花を増やしたいと思っても土がない(皆さんお買いになるのでしょうけれど)。シュウメイギク、空瓶に入れたのも素敵ですね。

オートで撮っているだけ

はなてぼさま♪

シュウメイギク きれいに撮れたですね。
でもこれいいカメラでも腕がいいわけでもないんですよ。
オートで撮っているだけだから。
うちの庭は きれいに花を咲かせている方の庭とはちょっと違う。

気に入った花で毎年勝手に生えてくる花を残しているだけです。

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください