白髪染めした

健康
09 /29 2016
忘れもしない 7月3日に ATSUSHI君のコンサートに行く日に黒い色の白髪染めをしたら
次の日、まぶたが張れた。すこし顔もぶ~となっていたかもしれない。

それから怖くて本格的に白髪染めをしていませんでしたが
今日、11カットという美容院で白髪染めをしてもらった。

9月の3日に宇都宮に行くのに白髪を染めないというのもあんまりではないかと
自分で 伸びたところだけそれも指定された時間放置もせずに早めに洗った。
その時は顔に染液がかからないように洗うときに上を向いて流したけれども

入浴時に染めているからおなかの皮膚の柔らかいところなどに
最初になったようなかゆいぽつぽつが少し出て
やはり皮膚に染液をつけてはいけないと思った。

それで美容院で顔にも体にも染液がかからないようにしたら大丈夫だろうと
やってもらったわけです。
前回 9月3日ごろ染めた染液と同じのにした。
これは茶色の色で黒よりも染液成分が強くないと思ったし。

美容院ではかぶれのことを気にして書類にサインをさせます。
かぶれる人きっと結構いるんですね。
私もちょっと不安だったけれど前にかぶれたことがあるとは言わなかった。
やってくれないと困るからね。

いつも自分でやっていたので美容院でやってもらうのはとても快適だった。
自分で染液を持って行ったら2000円でやってくれる。
それがすごく丁寧にやってくれるので驚いた。

洗うときは洗面台で頭の形にシャワーが出てくるようなのがあって
寝たまま3分間頭にシャワーを浴びせる。
毛穴に着いた染液などきれいに洗い流せるのだそうです。

もう、今度からひと月に一度くらい
ここで白髪染めをしてもらう。
そのくらいの贅沢はいいでしょう。

やはり白髪が目立つよりも全然違う。

「今日の写真」
バースディケーキ
IMG_4718.jpg
IMG_4725_2016092900433808d.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください