忙しかった

家族
09 /19 2016
敬老の日と来客も重なってとても忙しかった。
お年寄りに関するボランティアをしているのと長男一家が来宅したから。

明日絶対1キロは痩せていると言っていたら本当に1キロ痩せましたがその後
たくさん食べて元通り。

孫たちも会うたびに大きくなって
犬の名前も書かないのに孫の本名を書いてもいいのかとブログ上の呼び名を考えました。

孫1の4歳の男の子がココ
孫2の1歳7か月の女の子がキティ

ココというのは孫2がまだことばがうまく言えないでお兄ちゃんを呼ぶ時の呼び方。
キティというのはキティちゃんが好きなのと雰囲気がキティちゃんに似ているかもと。

ココは4歳のお誕生日。もうお誕生日はやっているのだけれどうちでもやりました。
キティちゃんが従妹の家でお祝いのケーキを食べた時に
さっさと自分のケーキを食べてまだゆっくり食べているいとこたちにア~ンとして一口づつ食べさせてもらっているのはおかしい。

よほどうれしかったのか
うちでケーキを食べるときにハッピーバースデイ ツーユーと歌えるのでびっくりしました。
IMG_4723.jpg

パジャマもキティちゃん
IMG_4726.jpg
絵本はおにいちゃんに誕生日プレゼントに絵本を買ってやったのでキティちゃんにも、キティちゃんの絵本を。
内容はお兄ちゃんくらいの年齢向きです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください