アジサイのドライフラワー

09 /14 2016
今年、本当に大きなアジサイが咲いたので
それをドライフラワーにした。
直径30センチはあろうかという大きなアジサイでした。
あのアジサイの色がそのまま残ることは無理。
茶色くなってしまいましたが花瓶に活けました。
これで花が3本です。
まとめて一つのように見えますが。

IMG_4695.jpg

IMG_4694.jpg

去年もこんなに大きくはありませんが
4本ドライフラワーにして昨日まで飾ってあったけれど
それはお役御免にした。
でもごみ袋に捨ててしまうのは忍びないので土に還りなさいと前の斜面に挿しておいた。

アジサイをドライフラワーにするのって
以前どこかで
アジサイのドライフラワーをトイレに飾っておくと
年を取ってからオシモの世話にならないと書いてあったから。
なんとなくアジサイの終る頃ドライフラワーにする癖がついた。

こちらは柏葉アジサイ
IMG_4701_20160914100451169.jpg

もう一つおまけにワンコの写真
IMG_4693.jpg
ママの食べてるものはおいしい。
ママの寝床は気持ちがいい。
何でも ママ信仰があるみたいで
私が寝ているときは来ないのですが
私が居なくなるとすかさず寝ている。
「ここはママとこなんですけど~~、○○ちゃんはあっちでしょ!」と言うと降りていくんですけれどね。
関連記事

コメント

非公開コメント