この花何の花?

09 /07 2016
前の斜面の草をちょっと抜こうかなと思っていたら
こんな花が咲いていました。
IMG_4684.jpg
今までこんな花を見たことがありません。
不思議なものです。風で種が飛んできたか 小鳥の糞に交じって落ちたか
今までなかった花が咲く。
桃色花火も突然2メートルにも大きくなって咲きだしたのです。
あれがどこから来たのかと不思議です。

この写真の花はもう花が終わって種の段階になっているののほうが多い。
種が熟したら忘れないで取っておいて庭のほうに植えてみよう。

今年園芸店で一鉢買って庭の隅に植えたスズメ瓜?
3メートルにも4メートルにもツルを伸ばして縦横無尽です。
アジサイの木を乗り越えてどこまでも伸びる勢いです。
この小さな瓜は黄色になったり赤になったりきれいなのです。
色がつくのが楽しみです。
IMG_4681.jpg

春さきに庭を紫色にする花大根の芽がわんさかとでてきました。
来春は今年よりも 盛大に花大根がさくでしょう。
IMG_4683.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント