犬の事

09 /05 2016
一日の主な仕事の一番は犬の世話じゃないのかと思うことがある。
自分以外の排泄の心配をいつもしているってしんどい。

夕方から夜、散歩をして うんちもして 足を洗って 私もシャワーをしていつ寝てもいいように着替えると
これで一日の仕事が終わったとホッとする。

それに旅行に行くときは犬を預かってもらう段取りをしないといけない。

でも、犬が居なかったら
私はこんなに歩かなかっただろう。
少なくとも 一日1時間は歩いていると思う。

この子は 誰にでも愛想がいいのだけれど
飼い主に忠実に親愛の情を示すという訳でもなく
呼んでも来ない。

この夏は 1階でほとんどの時間一緒にいて
私もなるべく話しかけるようにして
もっと密接な関係を作りたかったけれど どうだろう?

お散歩は大好きなので
わたしが出かける支度をしていると期待しているけれど
「お留守番よ。待っていてね」というとなんとなくわかってきたような気がする。

そばに来て キュンとなくときは おしっこかと外に連れ出す。
ペットシートでトイレをする習慣がついていないので本当に大変なのです。 
トイレは外だから。

今朝起きたら犬用にしてやった枕で寝ていました。
最近 朝は25度前後の日が続いて過ごしやすいです。
IMG_4676.jpg

ブログに犬って書いているのは
私もペンネームでブログを書いているのに
犬の本名を明かしてはまずいのではないかと犬と書いているのです。

この子のことは一生大切に世話をするけれども
この子以外にもう犬を飼うことはないだろう。

猫が好きなのです。
そのうち親友と呼べるくらい賢い猫と暮らしたいというのが希望です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やさしいテンプレートですね

わんちゃんの寝姿が、かわいいですね・・。
私は「犬」派なのですが、動物を飼うことはできないと思います。
とにかく、めんどくさがりやですから。
動物の相手をすることは大好きなのですが。
ブログで楽しませんていただきますね。

朝夕はようやく涼しくなってきましたが、今年もしんどい夏でした。

クレインさんて誰?

クレインさま♪

確か前にもコメントいただいたことがありますよね。
すぐに思い出せないのですが
どなただったかな?

もう認知症かも?
思い出せないことって有るんです。
もし、私よ 覚えていないの?と思いましたら
教えてください。

テンプレートいいですか。おほめいただいてありがとう。

クレインさん わかりました

クレインさま♪

クレインさんって 誰?と失礼なことを書いて
気になっていたので
受信したコメントをさかのぼってみて見ましたら
わかりました。
その時もクレインさんってだれ?と書いています。

ペンネームがたくさんあって違う名前でコメントを下さったのですよね。
今度はわかりました。
よく覚えておきます。

クレインさんという名前でコメントをいただいたのは
1年半前くらいだから忘れてしまってもしょうがないよね。

どうもすみません。

ごめんなさい!

テンプレートに反映されていて、そのまま使っていました。
本当に失礼しました。

つつじさんのところに最初にコメントを送らせていただいたとき
「つつじさん」に合わせて、「・・・」としたのでした。
私こそ、おバカです。

昨日もスマホの使い方でわからなくて大混乱し
友人、娘等、巻き込んでの大騒ぎでした

自分の足元をよく見て、反省しなさいということです。

クレインさま♪

クレインって鶴っていう意味ですよね。
結婚前の姓が鶴田さんとか何か関連性がわかっていれば記憶に残るのだけれど
アルファベットの単語だけだと引っ掛かりがなくて記憶になかったです。

もう一つのほうがコメントを下さる方のお名前だと思っていたから。

きっと今度は覚えていますよ。
そのままクレインさんで訪問ください。

又、クレインさんって誰?とコメント返しをしたら
認知症ですわ。

猫もいいね♪( ´▽`)

我が家の愛犬もいいけど、猫もいいね!うちは本来、猫派の家族だし( ^ω^ )!子猫を飼って、愛犬と仲良しにしたい♪( ´▽`)

犬と仲良し

次男坊さま♪

子猫だったら犬と仲良くなるんだよね。
犬の両腕の間にもぐって寝ていたりしたらかわいいよね。

影千代が居なくなって犬もさびしいと思う。