行ってきました。 宇都宮

交友
09 /04 2016
昨日はクラス会の打ち合わせで
宇都宮のホテルのロビーで5人と待ち合わせ。
男性2名は言われないとわかりませんでした。
二人とも落ち着いたいい大人になっていました。

前回は女性だけで集まって話しましたが
今回、男性も入ると話がきちんと進んでいくなあという印象。
二人ともホテルの支配人と顔見知りで 話が進みよかった。

集合時間の1時間前に宇都宮について
そそくさとお昼と 日光かき氷を胃の中に。

お昼は前にがごめ蕎麦がおいしかった駅蕎麦店に。
その後 がごめ蕎麦メニューにないのです。季節的なものなのかな。
今回は夏野菜のかき揚げ冷やしメンにしました。

IMG_4673.jpg
バジルソースかなにか緑色のものがかかっています。
なかなか斬新な味でしたが汁はしょっぱすぎたので水で薄めて
テーブルに置いてある胡麻をくるくる挽いてたっぷりかけて食べたらおいしかったです。

さて次は日光氷のかき氷。
駅デパートの1階のスターバックスの通路をはさんで真向いの 
お菓子を売っていたり喫茶みたいのもあるスペースのお店で日光氷のかき氷があるのを
お盆の時に見ていたので早速そこへ。

とちおとめが売り切れでマンゴーを頼みました。
680円で練乳を足すとプラス50円の730円。
安いです。
鎌倉だったら1000円はするね。
IMG_4674.jpg
おいしかったです。
マンゴーが下の方にも入っていておいしかった。

写真に写っているtwinという雑誌。フリーペーパーではないのです。
¥300いくらかしていた。宇都宮の飲食店などの特集。
ぺらぺらと見ていただけですが すごくいい雑誌だった。
わすれないように 入れたのです。

また来月も打ち合わせ。

行きは湘南新宿ラインが来たのでそれで乗り換えなしでうつのみやに行きましたが
帰りは上野宇都宮ラインの小田原行きに乗って戸塚で乗り換えて2駅めの北鎌倉。
家にたどりついたのが 宇都宮で電車に乗ってからちょうど3時間でした。
湘南新宿ラインよりも上野宇都宮ラインのほうが若干速いかな。
戸塚で反対ホームにもう電車が待っていたし。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント