青春18きっぷで沼津へ

旅行
09 /01 2016
青春18きっぷを使い切らないともったいないと
一寸前にテレビ東京土曜スペシャルで見た 沼津オーシャンビューの旅を真似してみたいと行ってみました。

暑いからテレビの行程を全部真似するのは無理と思って
斎藤というお寿司屋さんで板さんおまかせのお寿司が食べられればいいかなと言うくらいの気持ちで・・。

でも斎藤は今日お休みでした。
それで地元の人に聞いて近くの行列のできる店に。
魚河岸 丸天さん どんぶりものなどすごくボリュームがあって人気なのだと思います。
でもそれは食べられないから

お寿司とあら煮と魚3種の天ぷら

IMG_4663.jpg

IMG_4665.jpg

IMG_4667.jpg

IMG_4666.jpg

これ 全部ひとりで食べたの~~!!と思うでしょう?
友人と行ったから 分けて食べたのです。

いちばんおいしかったのは写真最後のあら煮。
量がたくさんあって400円でした。
一寸味は濃かったのですがとてもおいしかった。
白いご飯があったら食が進むと思う。
食べきれないので友人が持ち帰りました。夕ご飯に大根など足して食べると言っていました。

それから冷房の効いた建屋の中で買い物をしたりかき氷を食べたりして
沼津は後にし 乗り換えの熱海駅前で 足湯をしてかえってきました。
ちょっとした旅行気分が味わえました
沼津の漁港は今まで何度も行ったことがあるのだけれど
夏はあまり客がいないのだろうか。
空いていました。

青春18きっぷは 私がもう一度宇都宮に行くときと
姉が鎌倉に来ると言うのでその時に使ってもらうことで5回使えることになって ほっとしました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください