タカノフルーツパーラーのランチ

食べ歩き
08 /30 2016
京急上大岡駅の駅ビルの出口のところに高野のフルーツパーラーができて
何年になるだろう。
美味しそうだな、高いなあ、と見て通り過ぎるだけで一度も入ったことがありませんでしたが
ランチ時に通りかかると入り口の前の椅子に並んで待っている人がいる。
きっと、おいしいので人気なのでしょうと気になって昨日は入ってみました。

女性に好まれるかと思います。

サンドウィッチと鶏肉のあえ物とサラダとスープが食事らしい。
甘いものも一緒についていて
コーヒーを最初から出してくれるのが 食べやすくていい。
さすがにタカノです。全部美味しかったです。1500円。
IMG_4658.jpg

いつも見るだけで通り過ぎていたショ-ウインドーのサンプル 撮ってきてみました。
パフェロワイアル 3240円。
高いと思うでしょうがこれ3人分はある大きさです。
誰とたべるんですか。 
IMG_4659_201608301402041f6.jpg

こちらは一人分の分量だけれど フルーツパフェ1400円。
IMG_4660.jpg

白を基調とした店内も広くて気持ちがいい。
でもランチの時間は混むと思うので少しづらして2時頃行くと空きテーブルもあってゆっくり食べられるかと思います。
並んで待っている人がいると思うと食べたらすぐに出ないと悪いでしょう。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

明日から東京と那須で用事を終えた後、函館から札幌経由で新千歳空港に。
そして格安のスカイマークで神戸空港に戻り帰宅予定です。
せっかくの北海道大人の休日切符使用ですが、途中の用事で観光も兼ねるのは函館一泊のみで、宿も取れず大沼公園の方になりました。
↓格安情報、知らなかったものもあり参考になりました。

昨年(一昨年?)つつじさんがかき氷をいろいろ書かれていましたが、雑誌でここはと思っていたところに一年ぶりに。
材料もよく京都に行かれたら絶対おすすめの「いせ半」のかき氷です~。

日光氷のかき氷

うららさま♪
私も北海道行くつもりでいたのですが
いろいろ考えると5日間旅をする余裕なし。
かき氷は日光氷のかき氷をお盆の時に食べたかったのですが
姉と一緒だったので帰りを急ぎ食べてこられなかったのが心残り。
今週末、宇都宮に行くので まだやっていたら食べてきます。

どこかで小豆氷に日本酒をちょっとかけて食べたらすごくおいしかったと書いていた記事があったのでちょっとやってみたいですけれど。

いせ半のかき氷 メモしておきます。

大沼公園は行きたかったところです。
楽しんでいらしてください。