しかし、めざましい活躍

感動
08 /18 2016
朝テレビをつけると、メダルラッシュで すごい。

東京オリンピックにつながるでしょう。

オリンピックは若い人の祭典なんだからもっと若い人にいろんなことをまかせたらいいのにと思う。
元首相の森さんが出てきたときはびっくりした。

次の方たちは お年寄りではありません。
小池都知事も シンクロの監督も 阿川佐和子さん(50代かと思ったお若さだけれど62才とか)も
他にも テレビでお見かけして活躍している女性が このかたも私と同年代かと思うことが多くて
私ももっと頑張らねばなりません。

さて ブログ記事は何にしようかなと思いますが
この間、娘が留守番に来てくれた時に 一緒に食べに行った 新しくできたレストランの紫(ゆかり)のお料理。

サラダかスープ、どちらかをチョイス。
娘がサラダ 、私がスープ。 後はもっちりとしてたべでがあるパン。
サラダの盛りつけかたがきれい。
スープはコリンキーのスープにシラスをトッピング。おいしかったです
IMG_4576_201608180320456b4.jpg
IMG_4577_2016081803300828d.jpg

メインディッシュはお皿の色がちがうのでどちらも撮ってみました。
牛ほほ肉のビロード煮。
もっと肉を多くしたかったらプラスすればできます。
IMG_4579_2016081803204238f.jpg

すくないようですがおなか一杯になりました。
これで2400円。

プリンが別会計で400円でこれもおいしかった。
IMG_4581.jpg

お店の中も素敵な内装でした。
来客があったり、次男 長男たちが来たときにまた行ってみましょう。

北鎌倉は飲食店が多くないから お店がふえるのは うれしい。
関連記事

コメント

非公開コメント

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください