ぼんぼり祭り行ってきました

鎌倉紹介
08 /09 2016
鶴岡八幡宮に着いたのは五時頃だったでしょうか。
音楽をやっていたのでびっくり。

今までぼんぼりを鑑賞する以外こういうイベントがあるのは知らなかった。
ぼんぼり祭りはきょうまでです。海上自衛隊横須賀支部の音楽はありません。

IMG_4527.jpg

歌が入っていたのがとてもよかった。お上手なお二人でした。
IMG_4522.jpg

ぼんぼりも面白いなきれいだなと思うものを写真に撮ってきました。
一部、ご紹介します。

雑踏でばったり会った二人が焦る表情。この二人には過去に何があったんですか?と思いますよね。
蛭子よしかずさん作です。
IMG_4510_20160809094152390.jpg

ちょうどタイムリーなぼんぼりでした。
IMG_4517.jpg

まだたくさんありますが
きょうまでだから、いこうかとおもうかたがいるかもしれませんからとりあえずこれだけアップして後で付け加えます。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

つつじさん、おはようございます。今頃覚園寺に参拝されている頃でしょうか?

ぼんぼり祭り、今年こそは行きたいと思いながらとうとう行けなくて、でもここに来れば見られるかな?と思ったら、やはり今年もアップしてくださって見ることができました。ありがとうございます。また載せてくださるとのこと、楽しみにしています。

4日間も

ぶんぶんさま♪

ぼんぼり祭りは夕方暗くなる前に行って一度見て
そのあとぼんぼりに火が入ってからもう一度見るような鑑賞の仕方でしたが 今年はぼんぼりに火が入るまでは待てずに帰ってきてしまいました。
日中、いろんなイベントがあるのは気が付きませんでした。
それよりもいままで4日間もやっていただろうか?
2日間くらいだと思っていたけれども。

いつも思うのは祭りが終わった後のぼんぼりはどうするの?
雨になったらぼんぼりを外してしまうのでしょうか?

黒地蔵盆はなんだか俗世間を忘れた空間でした。
今度夜行きましょう。

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください