八月一日

料理
08 /01 2016
年が改まる1月とか
月が改まる1日とか
なぜか気持ちが改まります。

8月 いい月にできるでしょうか?

夫は今朝、函館に行きました。
今朝の朝ご飯
大急ぎで作ったのでまた大したことはありませんが
写真を撮ったのでアップしておきましょう。

IMG_4385_20160801143639d19.jpg

大皿の肉じゃがみたいのは
先日失敗したジャガイモの煮っ転がしのリフォーム。
肉がなかったので「イカ飯になれなかったイカ」というのを入れました。
これは前日、コンビニでイカ飯にするときのイカを小ぶりに切って袋に真空パックにして売っているのを買ってきて
美味しいからと出したら、
四国で新鮮なイカを食べているから食べないというので
薄味でちゃんとしたイカだから食べてもいいだろうと再度料理に入れたのに
「お前が食べろ」とイカを食べません。
これは私の作戦が負けました。
ここには仙台麩を入れています。仙台麩美味しいです。
玉ねぎは八等分くらいにして入れればよかったけれど
ジャガイモはもう煮えているジャガイモなので 玉ねぎが速く煮えるように小さく切ってしまったのはおいしそうではないですね。

揚げたてのいんげんの天ぷらがおいしいとのこと。

ご飯に乗せているのはお中元でいただいた三陸の海宝漬けの昆布です。
アワビとふかひれといくらも乗っていて薄味でおいしい海宝漬けでした。

夫が来ている間
外食はせずに全部食事は作った。簡単でも美味しかったですよ。
一人暮らしをしている夫も自分で用意せずに食事が出てくるのはいいなあと言っていました。
他の方たちのブログでお見かけする感心するお料理と違って
わざわざお見せするほどの食事でもないけれど・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください