お気を使わせてすみません

料理
07 /30 2016
まっ! 昨日の記事は9拍手。
私が毎日更新したら 拍手がゼロになったから 毎日更新しないと書いたから
気を使われて ぽちっとしてくれた方がいらっしゃるのでしょう。
お気を使わせてすみませんね。

今日の記事いいね! 同感! 参考になったよ! 
と思ってくださったときポチッとしてくださればいいですよ。

昨日から四国の夫が鎌倉に来ています。
北海道に行く途中で寄ったのです。8月1日から函館に行く予定です。

北鎌倉の我が家は涼しくて静かですごくいいそうです。
大阪在住の次男も静かですごくよく眠れると言います。
夏の我が家は結構お客好適期なのかもしれません。
夕方日が沈むと 外は、25、6度に気温が下がるし。

冬が日当たりが悪いので寒くてだめです。

今朝の食事
食べさせる人がいるので
有り合わせですが自分用よりはきちんと作りましたがたいしたことはない。
それよりもまさかり半島日記で紹介されていたジャガイモの煮っ転がしを作ろうと思って
ちゃんとたれをじゃがいもに絡められず焦がす一歩手前。
鍋を離れるのがいけません。
できるまで付きっきりにならないと。
もうこの状態は認知症ですよ。

それにじゃがいもはやわらかくはなったので不出来のまま出しましたが夫は1個しか食べなかった。
全部食べたらでんぷんが多いわね。
タンパク質がないね。と言ったら
牛乳を飲むからいいそうです。

IMG_4362.jpg

トウモロコシご飯は
ちゃんと作り方を調べなかったけれど
ちょっとお塩を入れてお酒も少し入れてこのように炊飯器で炊きました。

2合にトウモロコシ1本
芯もいっしょに入れて炊く。
IMG_4357.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント