備忘録として

健康
07 /28 2016
テレビ情報で「これは!」と思うものがありました。
忘れないように記事にしておきます。

その前に昨日の記事に五拍手してくださった方ありがとうございました。
拍手があってもなくてもどうでもいいと思いますが
実は韓国料理の次の記事からず~と拍手がなかったのです。
0というのもさびしいから3日くらい自分で拍手をポチッとしていましたが
なんだかむなしくなってそれもしなくなって
かわいくない性格なのでしょうね。
毎日書いたら拍手がないから もう毎日は書かないよ!という強迫めいた記事になるわけです。

でも、毎日書くというのはやはりやめます。
書く記事のある時に書きます。

テレビ情報もいろいろと参考になるものがあります。
最近ヒットしたのは
軽度の認知症という症状があった方が正常な状態に戻ったケース。
何をされたかというと料理と筋トレ。

さらに カーブスのコマーシャルで コレステロールや血糖値や体重が下がったと口々に言うご婦人たち。

料理は 私も 一人暮らしになって食べさせる人がいないと そんなに手の込んだものはしなくなって
危ない。今ダイエットしているからそもそもごちそうは食べないし。

以前、認知症予防に料理がいいけれど たまにははじめての料理をレシピを見ないで覚えてから作るのがいいと
聞いた。

私は痩せたから前回の血液検査では糖が出なくなって正常値になりました。
コレステロールも正常値になったのではないかと思っていたらコレステロール値だけは正常値越え。

ダカラ、私に必要なのは料理を意識してちゃんと作ることと
筋肉運動のカーブス行ってみようかなと思います。

「今日の写真」
花火の絵柄の手拭い
IMG_4252_2016072806555259c.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
豊島のこととかずっと気になりながらパソコンが不調で見ることができませんでした。
拝見しコメントをと思うと「画面が表示できません」
コピーペーストをしたり再起動を繰り返したりもしたのですが…。

ストレスになるので二日間パソコンは電源を入れず、今朝は快調。
それでつつじさんのブログに来ることができました。
見慣れた景色やつつじさん目線のブログを拝見。
でも拍手のことが書かれてることにちょっと…。
拍手がなくてもコメントがなくても、自分の忘記録そして書くことで再確認しつつ訪問者からコメントや「イイネ!」があれば嬉しいかな。
そんなペースで私も訪問者もブログを拝見させてくださいー。

ウィンドーズ10

うららさま♪

うららさんのところウインドーズ10にされたんですよね。
その影響で不調になることがあるのかしら。

私も気ままにブログ更新していたのだけれど
ちょっと毎日来てくれる方もいるだろうしと
留守中も更新ができるように予約投稿したりして
10日以上毎日更新、旅記事は 一日に二回更新した日もあり、
でもかえって
拍手が全然なくなったのはどういうこと?と思って・・。
今までは、だいたいい1記事に 2、3個は拍手があったのに。

余り情報量が多すぎて見きれないということもあるのかなと
毎日更新はやめようと思ったわけです。

訪問したら もう未読の記事が 3更新もされていたら
よく見る時間がないかもしれないし。

でも今まで ずいぶん拍手が多いなあと思ったこともあり
そういう記事は きっとなにか訴えたのだろうと思って
拍手数はちょっと気にしているのです。

コメントは 私の記事で 何か心に響いたことがあって 
何か言いたくなって
書いてくれたらうれしいです。
コメントは書くのも大変と思うからコメントの数は気にしていません。

毎日書いたらなんで拍手がゼロになったんだろうと
それが気になったのですが
ブログはすべて 自由だから
お気軽に訪問くださいね。

豊島の記事は参考になったでしょうか?
暑くて数多く作品を見て回ることができなかったから
秋のほうがいいんじゃないかな?

犬島もよかったと帰る前にお会いした方が言っていましたよ。
小さい島は歩いても回れていいですよね。