うどんバス

四国
07 /23 2016
高松に来てまだうどんを食べていないなあと思って
せっかくなら、近場でいつも食べているうどん屋さんではないところで食べたいなあと思っていたら
駅にうどんバスが出ているチラシがあった。
高松駅前から、午前と午後毎日コースを変えて出ている。
20日は夜行バスで帰ることにしてあったから1日つかえる。
午前中のバスに乗り込みました。

IMG_4308.jpg
土日は ある程度乗客がいるようですがウィークデイは少ないらしいです。
私も初めて知ったので もっと知名度が上がれば利用する人も増えると思うけれどと
ブログに書いて宣伝するねと言っておきました。

IMG_4307.jpg
こんなに遠くまでは車がなかったらいけません。
バスで連れて行ってくれるというのは便利。

水曜日の午前中はがもううどんという製麺所のうどん屋さんと町川?うどん屋さん。
がもううどんというのは高松のおいしいうどんやさんで検索したら15軒のなかに入っていました。
IMG_4315.jpg

お汁はじぶんでどんぶりに注ぎます。
汁をモット注げばよかった。薄味でおいしかったのでモットお汁も飲みたかった。
トッピングも自分で好きなのを乗せますが油揚げにした。薄味でこれもおいしかったです。
IMG_4312.jpg

店内のスープを注ぐところと天ぷらなどのトッピング
IMG_4313.jpg

IMG_4314.jpg

もう1軒回るのでおなかいっぱいになるといけないのでうどん小 1杯だけでここはおわりにしましたが美味しいうどん屋さんと思う。

もう1軒は製麺所ではなくうどんやさん。
IMG_4325.jpg

ここでなにをたべたらいいかと添乗員さんに相談したら天狗うどんというのがあるとおしえてくれたので
それにしました。
それってうどん2玉入っていておおきいです。
自分でトッピングするわけではなくもう出来上がってでてくる。
添乗員さんは梅ぼしうどん。うどんが3玉も入っている奴。
IMG_4323.jpg

私は朝ご飯抜きで来ているから2玉でも食べられたけれど
食べているうちに味が飽きたので
小うどんを2種類食べればよかったと思った。

IMG_4318_201607232122037e7.jpg
ここのメニューに天狗うどんって 書いてないからもしかすると
うどんバスコースになってから バスで来る客用に開拓したのかなと思った。

今度うどんバスに乗ったら 同じ店で 小うどんを 2種類たべる。
大量のうどんは飽きる。
なんでも経験でやってみてわかることって有ります。

2玉のうどんを食べても楽勝だったけれどさすがにその日は夜もおなかがすかず夕ごはんは食べなかった。

また機会があったらこのうどんバスのります。


車窓からスタジアムが見えました。
IMG_4328_201607232153185d4.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください