韓国料理

旅行
07 /22 2016
このお店ができたばかりの頃
一度行って食べて美味しかったのでまた行きたかったのですが
夫と二人だけだと趣味が違うので行けなかった。
今回は次男もいたので ここで食べたいと私も頑張った。

一度行ったときに 韓国の人が作っているのですか?と聞いたら
全部日本人で作っていると言われたのでびっくりしたけれども
それだから 日本人の舌にあう美味しい韓国料理になっているのかなと思った。

IMG_4257_20160722080730876.jpg

それではカンパ~イ。
夫は、沖縄の入院以来ノンアルコール。禁酒続いています。
IMG_4258.jpg

ナムル
IMG_4259.jpg

テールスープ
IMG_4260.jpg

プルコギ
IMG_4261_20160722080736612.jpg

石焼ビビンバ
IMG_4262_20160722080901eca.jpg

海鮮チジミ
IMG_4263.jpg

ドラゴンキンパ  緑色はアボガドです。きれいです。
IMG_4265.jpg

冷麺 最初そのまま食べて 次に酢を入れて食べて 次にキムチ 次におろししょうがを入れて味の変化をお楽しみくださいとのこと。こまやかな心配りです。
IMG_4267.jpg

デザートは私だけ。杏仁プリンのアップルワインソースかけだったかな。
IMG_4268.jpg

美味しかったです。
プルコギは二人前からなのですが
あとは一皿づつとってシェア。
3,4人で行ったらいろいろ食べられていいですね。

一人でカウンターで食べる人のメニューというのが店に貼ってあったから
今度一人でも行ってみる。ビビンバ定食とか、そういうメニューでした。

料理の写真を撮っていてカメラを食卓の隅に置いて忘れてはいけないと思ったのに
忘れてきました。
次の日は、「名料亭の二蝶さん」で会食だったのに 完璧においしいお料理だったのにカメラがなくて写真は撮れず。

忘れたカメラはお店で取っておいてくれました。
おかげでその後の四国の写真は撮れました。

バスでうどん屋さんめぐりに行ったこと。
瀬戸内国際芸術祭が始まったばかりの豊島に行ったことなど順次写真アップします。
関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うどんでおなか一杯

カギコメさま♪

午前中に食べたうどんでおなかがすきませんで
コーヒーセットだけで
私も食事おつきあいできず失礼しました。
思いがけず布も買い込んで重くなって
北鎌倉駅でロッカーに入れて自転車で取りに行きました。

鎌倉のほうにもお出かけください。

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください