忙しいけれど優先順位は・・

横浜紹介
07 /15 2016
明日から出かけるのでやること山積みでものすごく忙しい。
でも、白髪染めで傷んでばさばさになった髪の毛はほっとけないなと美容院に。

それも昔からやってもらっていた美容院が井土ヶ谷。
電車を戸塚と上大岡で二回乗り換えていくのですが
やはりいつもやってもらっている美容師さんだと安心感がある。

店内にあったヘアスタイルの中から 賀来千賀子さんの髪形を希望。
顔が全然違うのにね。
それで終わってから 「あら いい~。賀来千賀子さんみたいじゃない」とは本人が言う言葉かと・・。
傷んだ髪を少し短めにして乱れた感じが減ったでしょうか。

井土ヶ谷に行ったら他の方のブログに出ていた中華料理屋さんに行ってみたいと思っていた。
好奇心旺盛なのです。
それで駅前で女の子とお母さんに店の名前を言って聞いたら
その方たちもよくいくお店なのか
すぐに教えてくれました。
女の子が「お母さん一緒に行って教えてあげればいいのに」と親切です。
「大丈夫教えてもらってわかったから」とお礼を言ってそのお店に。

時間が中途半端な時間だったので店には客はオジサンが二人だけいい気分でビールを飲んでいました。
一人なので6人掛けの席を占領しては悪いとカウンターに座ったら
お店のママがこっちの方がすずしいからこっちに座ったらと親切です。
今の時間はすいているから大丈夫と・・。
頼んでみたかったとりにくチャーハンが来たら、笑ってしまいました。

すごく多い。

でも、その方のブログで量が多いというのは知っていたので
私は絶対食べきれないと思って残ったら持って帰ろうと思ってジップロックを持って行ったのです。

半分は食べられるなと食べていたら
やはりお店のママが持ち帰りますかと声をかけてくれた。
食べきれないで持って帰る人絶対いるでしょう。

○○さん、おなか一杯になったとブログに書いてありましたが
全部食べられたの?すごい。
お名前は明かさないでおきます。

食べているうちにテーブルの上のメニューなど見ていたら
スモールサイズというメニューがあるではないですか。
今度からスモールサイズを食べに来ます。

しかし、美容院でも雨が降るかもしれないから傘を持っていったらと言ってくれたし
お店を聞いたときの女の子もやさしかったし
中華料理屋さんのママも涼しい席に座りなさいとやさしかったし
井土ヶ谷の人って優しい?という印象を受けた。

写真
スプーンはティースプーンではありません。カレースプーンです。これで840円です。
IMG_4234_201607150953594e3.jpg
IMG_4236.jpg

あとがき
持って帰った残りまだ食べていません。
二日連続で食べたら太る。今日はお粥にしました。
お店は井土ヶ谷郵便局近くのチャイナ飯店です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

チャイナ飯店の

とりにくチャーハン、すごいボリュームですよね。
美味しいし。
井土ヶ谷は、cafe KUKURUさんや、焼き菓子キミドリさんなど、みんな優しいお店がいっぱいです。

井土ケ谷

Caさま♫
kukuruさん キミドリさん 検索して行ってみますね。
よくいろんなお店をご存知ですね。