散り際の美しさ

07 /11 2016
8日に剪定していたアジサイの枝をもらってきたと書きましたが
挿し木をしようと思ってまだしていません。

でもうちのアルカリ還元水の剰余水に活けておいたのでまだきれいです。
なんだか感動してしまうくらいきれい。
盛りを過ぎて枯れかけているけれどきれい。

IMG_4194.jpg
同じ場所から持って来たので大きな植木鉢に一緒に挿し木して
元居た場所で咲いていたようなアジサイの塊にしようかなと思う。

今日は百合も撮ってみました。
IMG_4172_20160711173017438.jpg
背が高く大きなユリで3個つぼみがついて3個目のつぼみが咲きました。

昨日、夜になってから
ポットから植木鉢に植え替えた下田公園から買ってきたあじさい。
IMG_4189.jpg
もっと早く植え替えたかったのですが土を次男が来たらアッシー君をしてもらって買ってこようと待っていたのです。

今日は花の写真で更新しました。
関連記事

コメント

非公開コメント