鎌倉を散策してみなとみらいで泊まる

横浜紹介
07 /10 2016
タイトルは 実際の事ではなく そうしたらいいのではないかと思ったことを書きました。
鎌倉を散策して山下町とかみなとみらいあたりのホテルに泊まったら一粒で2度おいしいみたいな旅行ができると思う。

鎌倉から電車で30分くらいと思うけれど
元町、中華街、みなとみらい方面に行ったのは2月の元町チャーミングセール以来だったかもしれません。

その後 マリン&ウォークという商業施設が3月ごろできたらしく
テレビで 大盛況のパイ食べ放題お店の様子とか パエリアのお店とか放送している。

場所も赤レンガ倉庫の近く?というくらいではっきりは分からず
先日、中華街で食事をしてから回ってみました。

赤レンガ倉庫です。
IMG_4138_201607100626281da.jpg

ランドマークタワー
IMG_4139_20160710062630a01.jpg

日揮とかインターコンチネンタルホテル
IMG_4140.jpg

これがマリン&ウォーク。 
レストランとか洋服やさんとかパン屋さんとか
IMG_4141_20160710062632eba.jpg

これが話題のパイ屋さん。
IMG_4142_20160710062634dcc.jpg

パエリアの店は2階にありました。海側が見えるので今度パエリアのお店に行ってみたい。
海上保安庁が右側に見えます。
IMG_4143_201607100627453bc.jpg

マリン&ウォークからワールドポータースまで戻りました。
ワールドポータースの1階のリュクスという喫茶でグルメブログのCaさんがパンケーキをめしあがった
という記事を書かれていたのでそれを注文。
たしかに記事通りの大きなパンケーキでした。比較のため500円玉と一緒に撮りました。
IMG_4145_20160710062748b73.jpg

中華街の菜香新舘で食べたおかゆ。
前回食べたのは2月に風邪をひいて食欲がなかったときだったなあと感慨無量。
あそこのお粥、一人前食べられたら 元気になりそうだなあと思って来たのでした。
2月をきっかけに私はダイエットしたのです。
IMG_4137_20160710062749d98.jpg

しかし、最近私は食べ過ぎているかもしれない。
おおきなパンケーキもそうですが昨日のウィンナーも。

金曜日の深夜次男がお友達の結婚式のため大阪から帰ってきて
「おかあさん もとに戻ったんじゃないの」 とのこと。
元には戻らないよ。
でも、しらが染めで まぶたが腫れたのがまだ少しのこっているし、
このところの大食いで少し太ったかも。用心用心。

しかし 次男は「どこを見ているんだい!」ですが
「おかあさん、ブラジャーのカップ 余ってるでしょう」ともいう。
確かに、下着のサイズも合わなくなった。
でも サイズを一つ落としてもぴったりいくとはかぎらないので
下着探しにも苦労している。

関連記事

コメント

非公開コメント

リュクスの

パンケーキ、卵焼きよりもさらに柔らかくて美味しいですよね。
最初、ランチの後のデザートにオーダーしてしまって、お腹がはちきれそうになりました。美味しかったから全部いただきましたけど。

甘いもの

Caさま♪
一緒に行った方に 一つ上げようと思ったのですが
カロリー制限しているみたいで食べられないので
私が二つとも。
一つはシロップをかけないで
二つ目はシロップをかけて食べましたが
シロップ抜きのほうが私は良かった。
ダイエット以来甘いものをあまり食べなくなってほしくなくなりました。
コーヒーが大きなマグカップに入っていて量がたっぷりと
Caさんが書かれていたけれど本当だと思いました。

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください