昨日は西武球場の EXILE ATSUSHIさんの コンサートへ

感動
07 /04 2016
EXILEのATSUSHIさんを テレビなどで見掛けると誠実でピュァーな人柄が感じられて
一度コンサート行きたいなと思っていました。

幕張メッセのアイスショー、小田和正さんのコンサートの切符を入手したネットサイトで
偶然2日の早朝、券があるのを見つけてさっそく申し込みました。
3日のコンサートです。
間に合うかなと思いました。
速達で配達されると次の日の9時ごろついたのもあるから
当日の1時までにつけば大丈夫だろうと思ったけれども日曜日だし心配はありました。

10時半くらいになっても来ないので郵便局に問い合わせ。
もう配達員が持って出ているから12時までには届くでしょうとのこと。
そうしたら12時近くにまた電話があって混んでいてもう少し遅れるとのこと。12時半までには大丈夫とのこと。
結局12時20分くらいに届いて一安心。

それで家を出たのが2時近かったでしょうか。

暑い。東京の駅の暑さが半端ではありません。
昔、実家に行くのに上野を経由していたときに、夏の上野の駅の暑さにびっくりしたことがあるけれど
東京の人は大変だなあと思った。
鎌倉は涼しいです。緑が多いから。特に北鎌倉はほぼ山ですからね。
鎌倉の海沿いは暑いです。

西武球場のドームって冷房があるのかな?と一縷の望みを持っていましたがなんのなんの。
冷房なんてあるはずがないわね。
熱中症に注意して水分補給をしてくださいとしょっちゅうアナウンスしていた。

コンサートは大変よかった。
やはりATSUSHIさんのお人柄は本物です。本当に感動した。
彼のコンサートを一度は見たいと思っていたのがかなえられてよかった。
コンサートの詳細はまた別記事にします。

9時ごろ終わって家にたどり着いたのがシンデレラもびっくりの深夜12時ごろ。
犬を留守番させていたのでそれが気がかりでした。
夜食は用意して犬は暗いと見えませんから 1階のリビングはライトをつけっぱなしにして出かけましたが
2階のリビングにいました。
私がいないと探して2階に行っていたのでしょう。

帰ったら階段の踊り場から見ていたので
散歩用の胴輪をぶらぶらして見せて「散歩」というと降りてきました。
家の前をちょっとだけ散歩しておしっこさせてやれやれ。

今日は私も疲れたのかな。
午前中植木鉢の水やりなどはしましたが
ブログ更新の気力は充実せず
昨日寂しい思いをさせた犬のため 一人と一匹 床にごろごろ転がって遊んでやりました。

しかし今日も暑いです。
うちは1階は割合涼しいのでこれからの季節は1階で過ごすでしょう。
パソコンも降ろして1階でブログ更新しました。

「今日の写真」
保冷剤を手拭いで包んで首に巻いてやった。
IMG_4116.jpg

今日咲いたユリ。 うちで一番のキングです。
IMG_4110.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください