下田からアジサイの苗が届いた

旅行
06 /29 2016
アジサイの苗が宅急便で届くと思ったらどこにも出かけられず家で待っていました。
4時ごろ届きました。
アジサイが4鉢 
山アジサイが小さいのが11。
大きい鉢なのだけれど後ろの列の右の白いのはおまけにくれた山あじさいなので全部で山あじさいは12鉢。
IMG_4105_201606292016547d5.jpg

昨日手持ちで持って来たのが4つ。だからあじさいは8鉢です。
IMG_4089_20160628211321d27.jpg
安くなっていたとは言っても全部で4千円はしたでしょう。
でも鎌倉で買ったと思ったらとっても安いです。

お店の人がとっても親切で箱に入れて宅急便で送ってやるからと言ってくれました。
根性で持って帰ろうと思っていたのですが、やはりとても重くて持ち帰っていたら苦労したでしょう。

下田公園のあじさいはスゴイです。数が鎌倉のアジサイの比ではありません。
IMG_4049_201606292036221e7.jpg
IMG_4067.jpg
IMG_4060.jpg

城ヶ崎というアジサイがうちにもあったはずと写真を撮ってきてくらべてみたら
名前がわからなくなっていたアジサイがわかりました。
このアジサイはうちにもあります。
IMG_4040.jpg

伊豆の踊り子号は特急なので高いけれど 大人の休日クラブのキップで乗れます。
行きに乗った踊り子号
IMG_4031_2016062920465254f.jpg

帰りに乗ったスーパー踊り子号。窓が屋根のほうまで広くなっています。
IMG_4088.jpg

これは踊り子号ではないのですが片方の椅子が窓をむいています。
車窓が楽しめます。
IMG_4072.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント