3日間が1週間にも感じられる

旅行
06 /28 2016
25日は家を出るのが遅くなって青森まで行けずに八戸どまりで
26日早朝に館鼻岸壁の朝市に行き
IMG_3977.jpg
それはそれで楽しかったのですが八食センターという魚市場とは違う。
新鮮な魚介が食べられるのではと思っていたのですが違った。
でも、せんべい汁とか おいしいパン屋さんが出店していたり お餅とか つまみ食いの朝食にはなった。

それから仙台に移動して長男家族とランチ。
豪華ランチにしようと言っておいたので 鰻屋さん。
新幹線の座席前の網の袋に入っている冊子がありますが今回の冊子に仙台のウナギが記事になっていたので
仙台ってウナギも有名なのかと思いました。
IMG_3993_20160628205044333.jpg
松 3500円 豪華!
美味しいうなぎでした。

ひかりちゃん(1歳4か月)もうなぎの皮も躊躇なく口に押し込むので
私がびっくりして写真を撮っていたら
お兄ちゃんもまけじと食べているところを撮ってほしい。
でも、口に入れてしまってからでは食べてるところってわからないよ。
奥の方でかわいい座敷わらしが笑っているでしょう。
IMG_4003_201606282056562e6.jpg
ゆいレールの駅長さんのTシャツは私が沖縄で買ってきてやったもの。

IMG_4002.jpg
このおなかを見てください。にやっと笑う笑顔がとてもチャーミングな女子(じょし)になりました。

こちらのうなぎやさんは創業百何十年とか。
うなぎ、懐石料理の開盛庵さんです。
階段の踊り場に大きなポスターが。
IMG_4006.jpg
鎌倉のうなぎやさんて2軒しか行ったことがありませんが
鎌倉のうなぎっておいしいけれど 上品な薄味なんだなあと思った。
仙台のこちらのウナギのほうが甘辛がもっとはっきりしていてわたしは好きです。
もういちど行ってみたいです。

ウナギを食べてから秋保温泉に行って
私は日帰り温泉に入り、長男一家は滝見物。
下の写真は日帰り温泉に立ち寄ったホテルのエレベーターの写真ですが。
IMG_4008.jpg

それから宇都宮に来て 駅近くに在住の友人と会って 私は夕食はたべられず のみものだけ。
そんなこんなで終わった旅2日目の26日。1日が3日間にも感じられる盛りだくさんでした。

3日目の出来事は別記事で。
大人の休日クラブ乗り放題のパス4日間あります。
宇都宮からいったん鎌倉にかえって家でブログ更新をしています。
関連記事

コメント

非公開コメント