お掃除

06 /24 2016
夏は素足になるのでフローリングの床がザラザラするのは気持ちよくない。
それで朝と晩、2回 これですいすい5分くらい床をこすって歩けばOKです。

IMG_3963.jpg

去年はマイクロファイバーのダスターを用具に挟み込むやつでやっていたのだけれど
今はこれのほうが便利。
ただこれは雑巾部分が分厚いので手できちんと絞れないから
私は2層式の洗濯機の脱水機で脱水して使っている。
全自動でも脱水機だけ使うって大丈夫ですよね。

ただマイクロファイバーのほうが 表面の汚れをこそげ落とすのか
何度も使っているとフローリングの床がピカピカしてきたような気がした。

今年は、床ワックスをかけようと思います。
リビングだけはやったのですがそんなに手間でもなくきれいになりました。

次々ときれいにする作業に発展しているのは床に物が置いてなくて
部屋がきれいになったから。

散らかっていた時は手が回らなかった汚れたところが目立ってくる。
家具の埃をふいたり、掃除のレベルが次の段階に進む。

アジサイのお客をしたいと頑張ったのですがきれいさは維持していこう。
でもまだまだ2階から捨てるものはたくさんある。

でも、5分間モップでさっと拭けば綺麗になっていたら
きっと誰でもが限りある人生の時間がもっと有効に活きてくると思う。

もうひとこと、生意気なようですが
私のブログを読んでくださって つつじさんがダイエットしているんだったらと
自分もダイエットしようとしたけれど はかばかしくない方、

望んでも絶対無理なことって有るけれど

(たとえば背が高くなりたいとか、若くなりたいとか思っても絶対無理でしょう?)

ダイエットってちゃんと自分がやろうと思えばできることですよ。

これは過去の自分にも言いたいことでした。
なぜもっと早く真剣に取り組まなかっただろうと。

ただ先日 テレビで 1か月に体重の5パーセント以上を急に落とすと
リバウンドすると言っていました。
体が危機感を感じて少しのエネルギーで足りるようになってしまうんですって。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください