買い物三昧

鎌倉紹介
06 /18 2016
鎌倉でいつも買っている御菓子類と
靴を2足買って お買い物三昧。

御菓子類

IMG_3908_20160618023656629.jpg
小川軒のレーズンウィッチとロールケーキ。
岡埜栄泉の豆大福。
鎌倉西口にお店のある三崎港の羽床総本店のづけ丼用のマグロ。

下の写真が御成町の小川軒。
IMG_3911_20160618023701515.jpg

次の写真が豆大福で有名な岡埜栄泉。
由比ヶ浜通り 六地蔵の近くです。もともと本店は鎌倉だったのでしょうけれどここがオープンしたのは最近らしいです。
東京のお店は吉永小百合さんご用達とかネットで調べたら出ていました。
横浜高島屋にも置いてあるそう。
IMG_3891_20160618023752925.jpg

次はわかみや大路の八幡宮近くにお店のある紅谷の若宮大路を挟んで反対側にある店舗で売ってる「くるみっこの切り落とし」
十時開店です。並ばないと午前中で無くなる。
IMG_3912_20160618023658f29.jpg

これみんな冷凍しました。
私が全部食べるわけではないの。来客用。

それからそれから次に紹介する靴はちょっといわくつきです。

上大岡駅で私の前にエスカレーターに乗っていた人の靴を見て
こういうのいいなあとおもった。
何処に売っているんだろうと聞いてみたら鎌倉と教えてくれました。
ちょうど二、三日前に私も覗いた店でした。
その時はお店の人が 「靴がほとんど売れてしまってあまり商品がないんです。また入荷します」と言っていたので
ちらっと見ただけで帰ってきてしまったのですが
そこの店の靴の特徴があったので売っているお店を聞いてみようと思ったのでしょうか。

聞くは一時の恥 聞かざるは一生の恥ですからね。

それに素敵な靴ですね。どこで買われましたか と聞かれて 怒る人はいないでしょう。

それで二足も買ってしまいました。

じゃ~~ん。
IMG_3914.jpg

私が駅で見かけた靴はこちらのブーツみたいな形の靴です。
IMG_3909.jpg

痩せて着られるようになったと前から言っている四〇代の時のスカートはほとんどロングなので
夏でも履けるブーツみたいな形の靴が欲しかったのです。
とても穿きやすいです。
それに靴底が五センチくらいあるから すこし足が長く見えるでしょう。
それにロングスカートの時は靴底が高い方がスカートのすそが汚れ無くていい。

お店の場所はいつも人が並んでいるこのカレー屋さんの隣です。
IMG_3898_2016061803391054c.jpg




関連記事

コメント

非公開コメント