アジサイのルーツ

06 /14 2016
このアジサイが どういういきさつでうちの庭にあるのか
わからないアジサイがある。
挿し木やら、その都度買ってきたものやらなのだけれど・・。
今度から庭用のメモ帳をつくろう。

今日新たに庭に来たアジサイは豆太郎という名です。
うちに来た方がご自分の家のアジサイを切って持ってきてくれました。
私もはじめて見ました。珍しいです。挿し木にして育てたいと思います。
IMG_3871.jpg

ところで私の名前はわかります? BY ワンコ
IMG_3879.jpg

このアジサイの名前はわかります。
ウェデイングドレスです。
IMG_3884.jpg

ダンスパーティーというアジサイが今はやっていますね。
IMG_3859_20160614232446f62.jpg

おかめアジサイ。 もともとの遺伝子が現れたのか花びらが半分丸まらないのがある。
IMG_3858.jpg

名前のわからない山アジサイふたつ。
IMG_3861.jpg
IMG_3862_20160614233102ce3.jpg

今日の来客はおなかま同志の3人。1時間ほどでしたが 楽しんでいただけたようでよかった。
6月もあと半月。
関連記事

コメント

非公開コメント

珍しい紫陽花ですね!初めて見ました。
その名の通り、お豆がいっぱいついているみたい^^新品種なのでしょうか?またつつじさんのお庭に仲間入りされるのですね。
いつもお写真で楽しませていただいてありがとうございます!

ご無沙汰して

ぶんぶんさま♪

アジサイの時期に来ていただいたことがありましたよね。
最近は、ご無沙汰ばかりで すみません。

ブログで痩せた痩せたと言っているけれども
本当かいな?と思われるとなんですから
今度お目にかかれる機会を作りましょう。

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください