来客がありそう・・・

交友
06 /12 2016
昨日、バイキングに行くのに9時50分ごろ家を出た。
それで帰ってきたのが 5時近く。
ポストをのぞいたら メモ書きが入っていた。
宇都宮在住の友人がご主人と一緒に鎌倉に来たので寄ってくれたとのメモ書き。

まあ!

お泊りなのかとすぐに書いてあった携帯ナンバーに電話をしたら
もう帰路についているとのこと。
家に入ってインターフォンの履歴を見たら 9時55分に記録がある。
駅に行く道ですれ違っていたはずです。
でも最近の彼女にたびたび会っていないのだからお互いに目に入らないはずです。

3年前くらいに会ったときに電話番号と家の場所を教えてあったから
その後うちの電話番号が2年前に変わったのでかからなかったらしい。

やっと鎌倉に行けたのでとのことだったのに残念なことをしました。
でも、家がわかったからこれから行けるからいいわとのことでした。
でも短い会話の中で気持ち悪くなっちゃったから、置いてあったイスで休んだとか言っていました。
本当にアジサイピークの土日は駅のホームも道も人でいっぱい。
人に酔って気分が悪くなったのかなと気になりました。

それで家の中に入ってすぐにインターフォンが鳴って
お散歩途中の方が寄ってくれました。
ウッドデッキにイスとテーブルを出して庭を見ながらお茶をしていただいたら喜んでくれました。
何度かいらしたことのある方ですが ウッドデッキを作ったことは知らなかったので
これはとてもいいと言ってくれました。部屋が外に広がったと同じ効果があります。

その後犬の散歩に行ってお会いしたお仕事帰りの方が
日を改めてと言ってもなかなか時間が取れないからとそのまま庭に・・。

庭をきれいにされている方なので庭談義に花が咲いて薄暗くなるころだったので
一番きれいに見えるのは朝起きてすぐ庭を見る時と言ったら
「何時に起きるの?」と 朝一番にいらっしゃりそう?

だから千客万来で油断ができないのです。
物置を整理中で 今、物置前に物が出ているのがばってん
でも1階はだいたい95パーセントくらいはOK

台所もだいたいきれいになったけれど一度には無理で段階的にきれいにしている処。
あと一歩。

来客があるというのも緊張しますからいいものです。

今日行った上大岡の京急デパートに
日光の天然水で作ったかき氷が出ていました。
夏に向かってまだず~っとあるのだろうと思って食べないで帰ってきてしまいましたが
一時的に出店していたのではないでしょうね。
日光の氷のかき氷とてもおいしいのです。
今度食べてみます。
IMG_3843.jpg

IMG_3844.jpg



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください