今週は忙しかった

交友
06 /11 2016
3日間 更新しなかったのは 忙しかったから。

月曜日、樹ガーデンで食事、その後わかみやでも食べる(スパゲッティとうどん)
水曜日、知り合いと鎌倉で会食(ステーキ)
木曜日、私宅に来客、急ぎお昼をつくったけれど 思いのほか好評。
金曜日、所属サークルの集まり
土曜日、(今日ですけれど)昔カルチャーセンターでご一緒した方たちとバイキング

1週間のうち 3回外食って  外食しすぎでしょうと 自分でも思うけれど
意外や意外 体重はリバウンドしていません。
昨日計った体重は 今までで一番低かったのではないかな。

活動量が多いので消費カロリーが多いのか
千草28茶を再注文して飲んでいるからか
リバウンドしないということが自分でも不思議です。

木曜日の来客を駅まで送りがてら寄った東慶寺で撮った写真です。

IMG_3831.jpg
東慶寺の岩がらみが見ごろよというような話を聞いたりしていましたが今までみたことがなかった。
変わった植物ですね。本堂の裏あたりの岩にたくさん生えていて公開しているらしいですが
時間が決められているようで私達がいったときはもう公開していませんでした。

IMG_3834.jpg
この仏像は小さな仏像です。
初めて見た時に 亡き父の面影があると思ったけれど。後ろに生えているのは岩煙草。

IMG_3837.jpg
岩煙草の花は終わりかけていたけれど まだたくさん花をつけている株があったのでぱちり。

IMG_3839.jpg
アヤメはこれから見頃かな。

同行した来客は私のブログを見ていてくれる人なので
さだまさしさんの縁切り寺の記事も読んでいて 入り口のところで
そういう歌の歌詞があるけれど別れたい人の写真を納めに来るということはあるんですか と聞いていたから
私は他人のふりをした。

そういうことはしていないそうです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント