気が晴れることをする

05 /30 2016
お天気になると暑いけれど
今日は雨。うちの中で気が晴れることって
なにか達成感のあることをするのがいいです。

私のブログが10年以上も続いているのも
記事を一つ書きあげると達成感があったからだと思う。

古くなったバスタオルを足ふきマットに作り替えたり
そんなことでも達成感があってちょっとうれしい。

今日は5月30日。
前に5月30日はゴミゼロの日と書きましたが
ゴミゼロを意識してお掃除されている方いるかな。
私はゴミゼロは無理だけれど
今日は1階のお台所を片付けようか。
そうすると気が晴れるでしょう。

「今日の写真」
*全然花が咲かなかったアガパンサス。
今年咲かなかったら抜いて捨てるよと言っていたら
一本花の茎が伸びてきました。
最近、千草28茶の茶殻を撒いてやっていたら元気そうになった。
IMG_3741.jpg

*廊下の突き当たり
この花瓶を置いたら俄然格調高くなった。
この花瓶 うちできっと一番価値のある花瓶だと思う。
額の絵はタイサンボク。 
私が描いたんだよ。同じ緑色なので花瓶に合うと思って飾りました。
IMG_3740.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

つつじさんはあれこれと引き出しにしまっているようで、このタイサンボクの絵に@@です!
植物画、習われていたのですか。
花瓶によく合った素敵なタイサンボクですね。

高松では四国村の駐車場脇の喫茶の横に大きな木があります。
花開くころ何度かお茶がてらに見に行っていたのですが、もう何年も行ってないなあ…。

●おのひきだしには負けます

うららさま♪

うららさんのブログの●おのひきだしには負けます。
うちに大山蓮華もあって
ちょっと前に花が終わりました。
大山蓮華も描いてみたかったのですが。
ボタニカルアートは以前住んでいたところでちょっと習っていたのですが 引っ越しでやめてしまいました。
また再開したいと思いながらなかなか再開できません。