なんだかびっくりなこと続々

感動
05 /27 2016
おとといかな?
私のパソコンもウインドー10への構築を始めて、電源を切ってはいけませんという表示。
でも、私は、現状が変わってしまっては 機械に弱いので手におえないと思って電源を切ってしまいました。

そうしたら、構築できませんでしたとかいう表示になって
ウインドー10になる作業が止まりました。
最近、ウィンドー10にしろという表示は以前よりたびたび出ていたのですが
そのたびに×をクリックしていたから承諾したわけでもないのに
ごく最近×を押してもウインドー10に変わる設定になったのですってね。

他の方のブログでも勝手にウインドー10になったと言われている方を見聞きする。
とりあえずこの件はクリアーしてホッとしたけれど。

あとは、早くしないとと気にかけていたことが終わったことが3つ。
入院されている方のお見舞いと
犬のフィラリアのお薬のために動物病院へ。
あ、その前にトリミングもやっとしてやれた。
その3つが終わってホッ。

お泊りの来客があったので、そっちが優先だったから。

その時もたらされた情報で
さだまさしさんの縁切り寺をネット検索している途中で
さだまさしさんのコンサートのチケットなどついでに調べていたら
本当にひょんなことから ファンタジー オン アイス 2016 イン幕張の 券が手に入った。

それも破格の安い値段でね。
この券は1万9000円もしたのにこんなに安い値段でいいの?という値段でしたよ。
都合で行けなくなったからということのようでした。

ネットオークションっていうのでしょうか。そういうのは娘がいれば娘にやってもらっていたから
自分でやるのは初めてでした。
でもわかりやすく説明があるし できました。

1時間以内にお金を振り込んでくれみたいな指示は
振り込め詐欺みたいだねと(違うのはわかっていましたが)おかしく思いながら
コンビニで振り込み。

今日、券が送られてきて 手続き完了しました。
ファンタジー オン アイス 一度見てみたかったのです。
29日、幕張まで行ってきます。

明日はちょっとしたバス旅行。

月末は小椋桂さんもお出になるコンサートもある。

22日の東京のお料理教室に引き続きのこの非日常の連続、なんだかびっくりです。

縁切り寺の検索で 他の歌も聞く機会があって 歌の世界もいいなあと
なんだか人生を振り返るような気がしたこともあり
気持ちが フル回転なのです。

あ、忘れました。
象の花子が死んだと 吉祥寺在住の方が すぐにメールで教えてくれました。
亡くなったのが3時でメールが5時だったのでまだニュースにもなっていない速さでびっくりしました。
宇都宮の餃子祭りの連絡の際、友人2名と
象の花子の話をして, 会いに行こうよと話したばかりなのに。

そんなわけで、気持ちがアップダウンして揺れ動いた昨今でありました。

「追記」
縁切り寺の曲を24日のブログ記事に張り付けられたので興味のある方はクリックしてご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どういたしまして

カギコメさま♪

コメントありがとうございます。
お返事メールのほうにいたしますね。

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください