1キロ増

ダイエット
05 /18 2016
昨日、パスタも食べた。カボチャも食べた。パンも食べた。おかゆも食べた。
今朝、1週間前の体重よりも1キロ増。
やはりほぼ毎日体重を測るということは役に立っています。
ちょっと太った時に早く気が付いたほうがいい。
昨日は、ちょっと無防備な食べ方なんじゃないかと自分でも思っていた。

コンビニで小さな葡萄入りの食パン3切れ入りが150円で売っているけれども
それを買ってきて今までは1食に1枚食べていたのに
昨日は3枚むしゃむしゃ食べてしまった。
そんな小さな葡萄入り食パンでも1枚100キロカロリーあります。

無防備に食べないで上品に食べるように心がけないといけない。

ウエストとか足はどんどん細くなってズボンがゆるくなってくるのに
腕は細くなるのが遅い。
嬉しかったのは痩せてくると初め首が皺になって
なんだ タートルネックかハイネックのお洋服しか着られないんじゃないか
と思っていましたが
今はしわがほとんどありません。
気候が暑くなってタートルネックも着られませんからそれは良かったことでした。
たぶん、引き締め効果、たるみ予防効果 などがあるというアンチエイジングのジェル化粧品が効いているのだろうと思います。
首にもつけるようにと書いてあるので首にもつけていたから。

でも口角の下に梅干しみたいにできる皺はありますね。
梅干し婆さんです。
きっと、人に見られる職業の女優さんとか歌手とかこういう皺をリストアップするプチ整形をほとんどの方がするのだと思う。

懐メロ大会のように 往年の歌手の方などが出る番組を見ると
なんだか表情がないように見える人が多い。
皺があっても表情があったほうがいいんじゃない?
アンチエイジングのクリームくらいで良しとしておく方がいいと思う。

あ、 先日の今週末にある宇都宮の餃子祭りと料理教室の件ですが
今のところ 餃子祭りでおひとり 料理教室でおひとり ご一緒できることになりました。
料理教室でご一緒するかたは 高校卒業以来 ということで 本当に楽しみです。
関連記事

コメント

非公開コメント

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください