おおでまりからあじさいへ

05 /13 2016
おおでまりはほとんど散りました。
アジサイは山アジサイ系が少し色づいたのが二つ三つ。
山アジサイは普通のあじさいよりも早く咲きます。

5月下旬から6月下旬まであじさい狂奏曲がやってきます。

ゴールデンウィーク用に買った食材が玉ねぎ1個を残して昨晩で全部使い切りました。
こういうのが醍醐味があるのです。
冷蔵庫に残っているものだけで手早く作るというのがこの頃とみに得意になった。
今までもどちらかというとちゃんとした料理よりも そういうのが得意だったと思う。
でも、自分でもさすが主婦歴40年だなあと思う。

まあしかし、幸ちゃんたちが来ているときに食べさせたいと思ったものを出すのを忘れたりして失敗。
牛肉のいいのを出し忘れた。
皆が帰った後で 娘と夫と私でささっと焼いて食べたらすごくおいしかった。

前回大泣きしたひかりちゃんは終始ご機嫌でバイバイと手を振って帰って行きました。
前回、黒いTシャツに昔のお化けみたいなアップリケをしたのを着ていて
ひかりちゃんに泣かれた私は今回はピンクのTシャツで「ひさしぶりだねえ~」と迎えたので
この家はだいじょうぶと把握したのだろう。
子供の成長は速く お利口さんになっているのでびっくりしました。
しゃべれないだけで何でも分かっているようでした。

バイバイと手を振っているでしょう?
IMG_3648_201605130311406bc.jpg

こちらのお兄さんもバイバイ!
IMG_3647.jpg

夫は16日に帰ります。

わたしは 21日、22日と うつのみやの餃子祭りに行きます。
そのことはまた別記事にて書きます。

あじさいが咲いたらお客さまをしたいと思います。

その前に庭の草むしりが・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント