食べても体重は増えない

ダイエット
05 /08 2016
昨日は 東京の親せきの家に行って 会食。
元は蔵だったところを食事処に。
IMG_3650.jpg
コース料理で全部食べられるかなと思った。
でも大丈夫でした。
夜は食べなくてもいいと思ったけれどおかゆと若干おかずも食べた。
今朝、体重が増えているだろうと恐る恐る体重計に乗ったら昨日よりもむしろ減っている。

わかみやの誕生日会席もそうでしたが日中にたくさん食べても増えないですね。
それだけ動いてカロリーを消費していれば このくらい食べても大丈夫なんだと自信がついた。

帰りに横浜で降りてそごうで歩き回ったせいもあるかもしれない。

明日は母の日、何か欲しいものを買ってもいいと思って。
子供たちから母の日のプレゼントはないからね。自分で買う。

小さいフライパンが欲しかったのです。ショップジャパンの通販で買った焦げないフライパンというのはだめです。
真っ黒になってしまった。
捨てようと思ったけれど代わりがないからまだおいてありましたがもう限界です。

3個セットで1万5千円近くしたのではないだろうか。
油をひかなくても焦げないとテレビで盛んに宣伝している奴です。
大中小の中を次男にやって私は小と大を使っていましたが、焦げないという感じはほとんど始めから受けなかった。
次男のところも真っ黒になってしまうからもう捨てると言っていました。

これを注文した時に もう一つプレゼント用に買いませんかと言われた。
2つ目は20パーセント引きにするとか。そんなにいらないわと買わなかったけれど。
他の人から焦げるというクレームが出ないのだったら
私が買ったのは旧バージョンで今は改良されて本当に焦げないのかと思うけれど。

取っ手がドライバーがついてきて自分でつけるやつなのです。
そんなことはテレビで一言も言わなかった。
今は取り外し自由の取っ手の付いている商品も宣伝しているから
それは最近製作の焦げないやつなのだろうか。それまで焦げるかどうかはわかりません。

バザーで私の買ったのと同じ段ボールに入った全く同じフライパンが800円で出ていた。
これ私の買ったのと梱包の段ボールまで全く同じだけれど
そのダンボールは物置に10年くらい置きっぱなしになっていたような古さです。
きっと、ドライバーでつけないといけない取っ手が面倒くさくて使わずにおいてあったのをバザーに出したのではないだろうか?
それでこれは少なくとも数年前に売っていた旧バージョンの在庫品だったのではないかと思ったわけです。

今は改良されているのかもしれません。

あのフライパンに頭に来て
メーカーの悪口などはブログには書かないようにしているのだけれどつい書いてしまいました。
そごうで実演販売していた小さめのフライパンを買いました。 2600円です。

IMG_3654.jpg

花屋さんでカーネーションを買っていたひともたくさんいたけれども
母の日用のカーネーションってすごくたかい。
それよりもほかの方のブログで花のポットを数種類かごにいれて花束のようにしてプレゼントしてくれたと書いてありましたが
そのかたも、あとで植木鉢に植え替えて楽しめるからうれしいと言われていましたが
わたしもほんとうにセンスのある送り方だなあと思う。
ま、でも、園芸の好きな方でないと 喜ばれないかな。

昨日は ひかりちゃんの一升餅の残りをいらしたかたに持って行った。
おひとり一つづつだけれどお祝いのおすそ分けです。
冷凍で送られて来てそのまま冷棟しておいたから解凍したら美味しくたべられます。
北海道のさっぽろ餅のひよしやさんです。
子供へのメッセージカード、ママへのおまけの団子、こどもの卵ぼーろなども入っていて心つかいもうれしいです。
赤が白あん。しろが黒こしあんです。
IMG_3652.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おめでとうございます

確か誕生4日か6日?と思っていたら、4日、でした!
遅ればせながら、おめでとうございますー♪
ワタシはその間の5日、ハンドルネームのつつじが美しい季節ですね。
産婆さんに言われ男の子だとばかり思っていたのに女の子、がっくりしつつ考えた名前が本名の〇子とさつきだったとか。

古い話ですが、生まれたときさぞやがっかりしただろうなと今となっては笑い話のようで気持ちもわかります。^^
お孫さん、ブログ登場の度成長されてますね。トウゼンデスガ
見守るつつじさんの優しい笑顔が浮かびます~。

ありがとうございます

うららさま♪

そうだ、5月は知人友人にお誕生月の人が多いと思っていましたが
うららさんと1日違いでしたね。
確か年齢も近いような・・?

5月5日が出産予定日ではお父様が男の子と期待するのもわかる気がします。お姉さまとお二人姉妹ですよね。

5月4日は昔は祝日ではなかったんだけれど何時頃からかみどりの日になって祝日になったのですが
なんだかあわただしい時期でゆっくり誕生日という感じも例年ないですね。

1歳を少し過ぎたひかりちゃんの成長ぶりに驚きました。
自分から話せないだけで、ほとんど理解しているようでした。

うららさんのところのお孫さんもびっくりされる成長ぶりでしょう。


那須方面行かれた旅行記、私の出身地近くの事なのに
教えていただくことばかりでびっくりです。

そちらの記事にコメントに伺います。