猫の切手が発売になりました

耳寄り情報
04 /26 2016
別に猫好きの方でなかったら 耳寄り情報でもなんでもないと思いますが
郵便局に行ったら猫の写真の切手が発売になっていました。
4月22日から発売でした。
IMG_3533_201604261014186f7.jpg

ロシアンブルーもいます。
IMG_3534.jpg

82円の切手にもロシアンブルーがいるとおもったらシャリュトリューですって。
はじめて聞く種類です。
IMG_3535.jpg

明日は 影千代の1年の命日です。
明日は影千代のことを書きましょう。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

すっごくかわいい切手ですねえ
以前「赤毛のアン」の切手を買いました。
持ってるだけで誰かに手紙を書きたくなります(^^)

手紙

さんさま♪
今はメールばかりになってしまいましたが
手紙ももらってもうれしいし
ま、書くのは大変ですが 
手紙文化も捨てたくはないですよね。
猫の写真の切手というのは 今までなかったと思います。
もう少し買い占めておこうかしら。

No title

今日郵便局を除いたらありました!「にゃんこ切手」
他にもいわさきちひろのイラスト切手や正座の切手などなど
今月は素敵なものがたくさんあって
結局迷ってしまいどれも選べず手ぶらで帰宅。。。
来週また行って見て決めようと思います(^^)

正座かい

さんさま♪

さんちゃんは お手紙をよく書くんですね。
私はパソコンになってからほとんど書かなくなったけれど
貰うとうれしいんだから今度から書くようにしようと思います。

No title

切手は手紙を書くというよりも
手作り品をご注文いただいた方に送るときに
可愛い切手で送っています。
定型外郵便のときによく使っています。

暑中見舞いやカードを送るときもこだわりたいですね~♪
字が汚いのでせめてもの気持ちで・・・(笑)

手作り品」

さんさま♪

手作り品!そうですね。
うちにもさんちゃんにいただいた手作り品がたくさんあります。
コースターなどよく使っています。
ワインの刺繍のコースターは額縁にしたの。
今度ブログに載せますね。
連休が終わって暇になったら。