私にお布団をかけてください

料理
04 /18 2016
次男が土曜出勤の代休で 月曜日を休んだので
今日の朝ご飯まで一緒に食べました。
ちょうど、作った料理も食べきりました。
今朝はふと思いついて テレビCMで ケチャップごはんのクマだか猫だかが 
「きよら(卵)で作った掛け布団をわたしにかけてください」 とかいう かわいいCMがありますが
あれを作ってみようかと思った。

しかしケチャップはないので冷やご飯だったし焼き飯にしただけ。
敷き布団は人参のシリシリ(沖縄料理)にした。
IMG_3510.jpg

上に卵焼きの掛け布団をかけて 残り物の煮魚とシチュー。
IMG_3513.jpg

次男はシリシリが美味しかったと言っていましたよ。

昨日 長女も来て コーナンへ買い物に行き おきまりの 蔵寿司。
帰ってきてからチーズケーキ。
2箱買ってきてあったのです。
IMG_3489.jpg

こういう箱です。ボタンがついていておしゃれ。
IMG_3486.jpg
IMG_3487_201604181437225c1.jpg

辻堂駅というよりも茅ヶ崎駅がちかいのかな。

次男が撮った庭の大でまり。まだ緑色です。
IMG_3509.jpg

チーズケーキの残りは娘に持たせてしまいました。冷蔵庫にあると食べてしまうから。

それで 今朝の体重 30歳代。
来客時の食事事情 無事 クリアしました。
関連記事

コメント

非公開コメント