これを買ってきました

食べ歩き
04 /15 2016
辻堂で 友人と待ち合わせて 茅ヶ崎にある酒造の食事処に行きました。
かねてから欲しかったこれを買ってきました。酒粕も買ってきました。

IMG_3476.jpg
たまたま行った居酒屋さんに置いてあると、「あ、ここは天青がある」と思うくらい何処にでもあるわけではなく
何処のお酒屋さんででも買えるという訳ではないので手に入れにくい。

ダイエットしているのでとても1合は酔っぱらってしまうだろうから飲めないとグラスに1杯だけいただきました。
友人は車なので飲めない。
IMG_3465_20160415001302158.jpg
IMG_3467.jpg

和食の建物はこちら。
IMG_3472.jpg

こちらはおなじ敷地内のモキチトラットリアというイタリアンオレストラン。
どちらも蔵の中の様な 太い梁のつくりで趣があります。
IMG_3474.jpg

食事がおわって 辻堂駅に帰る途中で 2週間前くらいにテレビでたまたま見かけたチーズケーキを買いに行きました。
「こんなチーズケーキ食べたことないってテレビで言っていたから 鎌倉から 買いに来たのよ」と言ったら
最近テレビに出たというのは知らないと言っていました。かなり前には出たことあるけれどと言っていました。

濃厚でおいしいです。レモン風味と甘いのと2段になっています。
一人で、3日間かけて作っているのだそうです。
チーズケーキ工房 SHONAN SPROUT という店舗はとてもちいさなケーキ屋さんです。

IMG_3477.jpg

お店で喫茶店のようにケーキを食べる事はできません。
写真に一緒に映っている紅茶の箱は友人がアメリカから買ってきてくれたもの。こちらもおいしかったです。
関連記事

コメント

非公開コメント