30代の時の体重

ダイエット
04 /13 2016
今朝、酒粕豆乳を2、3口飲んだのですが、あ、そうだ、体重を測らないとと 体重を測ったら
30代の時の体重になっていました。

記念すべき朝です。

○○、○キロの1の位の数字が30代の時の体重の数字だということです。
身長に対する理想体重よりも重いし
独身の時の体重よりもはるかに重いけれども、
30代の時の体重になれば太っては見えないんだけれどなあと
今までず~と思っていました。

1月30日、沖縄のホテルで
夕ご飯食べないことにしてダイエットしようと思いついたときから2か月半で
念願達成しました。
夫の入院による沖縄のホテル暮らしと
鎌倉に帰ってきていた時の風邪の後押しもありましたが
非日常の世界にいたことが成功のカギだったのかな。
いつもと同じ環境でダイエットするというのは妥協も出てくるだろうし大変なのかもしれません。

私のダイエット方法は基本夜食べないこと。
でも軽くは食べていました。
フルーツとか、スープとか 沖縄では小さなカップのお湯を入れて作るソーキ蕎麦とか。

夜あまり食べないと朝になってもおなかが空いていない。
胃が膨れていないからでしょう。
胃を大きくしないようにと腹八分で止めていました。
それか少しづつ食べる。
おなかいっぱいになったと思ったら 途中でも止める。

お菓子は食べない。
スーパーでお菓子の袋に書いてあるカロリーを確かめると
すごいカロリーです。500カロリーくらいするものもざらです。

食べないでいると甘いものも食べたくなくなります。

塩辛いものも食べたくない。

いちばんよかった食べ物はおかゆかな。
おかゆだったらちょっとおなかが空いたと思うときにご飯茶碗1杯くらい食べてもたいしたカロリーではありません。

夕食は食べない。(まるっきり食べなくはなかった)
胃を大きくしない。(満腹になるまで食べない)
お菓子は食べない(基本甘いものはとらない)

私のダイエットはこの3点でやりました。
ブログで公表しているから リバウンドも気を付けると思います。
やっぱりリバウンドしたでしょうって 笑われたくないし。

ダイエット記事ばっかりだったねと思われるかもしれませんが
最近の最大関心事だったので勢いダイエット記事になってしまいました。
これから少しひかえます。

一応目標達成の 拍手ポチッ を盛大にお願いします。
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コメント

非公開コメント

つつじさん、拍手ポチしましたよ〜♪

私もコレステロールが高いので、記録ダイエットとウオーキングを続けて3ヶ月。2キロ減ったものの現在停滞期みたいです。
30代を目指したらくじけるので、あとせめて3キロ軽くなりたいんですけどねー。

つつじさんも頑張ってると励みにして、年内達成できるように頑張ります。
これからもブログで記事にしてくださいね。

夏のビール

ぶんぶんさま♪

拍手ありがとうございます。
私もこんなに簡単に目標体重になったのがびっくりです。

其れだったらもっと若いときに頑張っておいたら
もっときれいに過ごせたのにと思います。

ぶんぶんさんは若いんだから頑張って。
でも太っていないと思うけれど。

これからの時期夏のビールがご用心ですね。

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください