沖縄のお茶飲んでいます

耳寄り情報
04 /12 2016
沖縄で野草の28種類も入っているというお茶を買ってきました。
一袋だと1900円くらいだったのですが
5本まとめて買うと 安くなるので5本買いました。

IMG_3460.jpg
お土産にしてもいいしと思いましたが飲んでみるととてもいいように思うので
私が全部飲みます。

国際通りの牧志駅に近いほうに格調高い店舗がありました。

昨日、こちらのお店の店員さんからハガキが届いてびっくり。
達筆さにもびっくり。
IMG_3462.jpg
IMG_3463_20160418143859cf1.jpg

茶ガラを食べられるというのはいいことを聞きました。

このお茶を飲むとむくみをとる作用があるのではないかと感じました。
指が細くなって指輪が入るようになったと以前記事にしましたがそのころもお茶をどんどん飲んでいました。
トイレにも大急ぎでいくことがあると書きました。
むくみを取ったり 水分を排出しやすいというのは水素水を飲んでも感じたことですが
水素水は高いし寒い時期は冷たいのは飲むのがたいへんですから3月8日に帰ってきてからは
このお茶がメインでした。
水素水も体の活性酸素と結びついて水になって排出されると言われています。
両方とも同じような効果がある気がします。

このお茶がダイエットの一助にもなっていてくれたのかしら。
3月はリバウンドせずさらに1、2キロ下げて下げ止まっていますが
いよいよ 30代の体重かな。

見た目がもう一歩細くなったような気がする。

衣類の整理もズボンからしましたが
いま、改めて太っていた時に穿いていたズボンをはいてみると
ぶかぶかすぎて子供がお父さんのずぼんをはいているように見える。
変なので穿けない。

それを処分するとするとアップルハウス製は15本くらいあります。
なやみます。リバウンドした時のために取っておいたほうがいいかな。
むかし、元町のグレイプのズボンを穿いていて
すこしきつめになって その後アップルハウスのずぼんを買うようになってからの期間が長かったので。

それから 年を取るとアップルハウスはスポーティなので似合わなくなるかなと
「まりこの部屋」というメーカーのズボンを買うようになって数年。
まりこの部屋もぶかぶかです。もともとぶかぶかのデザインなので。

これからはぴったりした細めのデザインのズボンが似合うのかなと思うとすごく変な感じです。
割と短期間に痩せたので 感覚がついていきませんが
せっかくきれいに洋服が着られるようになったのだから これからせいぜいおしゃれをしてみるつもり。

今ある洋服の中からきれいに見える組合わせを考えて
犬の散歩も庭仕事をしていたままのかっこうでなんか行かないようにする。
古都の風情のある観光地なんだから風景に合うような素敵な格好で歩く。

IMG_3453.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください