小町通りへ

鎌倉紹介
04 /10 2016
昨日は 小町通りに行ったのでした。
目的場所は小町通りでも八幡宮に近いところだったので 歩いて行こうかと迷った。
歩いてもそんなにかからない。
御子息が絵を出されているというご案内をいただいて
こちらに行ったのでした。
IMG_3432.jpg
鎌倉に行っても御成町商店街のほうに行ってしまって小町通りはあまり歩かないのでこんなかわいい場所ができていたなんて
知らなかった。
3階が猫カフェ 2階が猫作家さんのグッズなどを売っている。
そこの2階の「あーとショップね小町」スペースでこちらの展示が今日まで。
IMG_3433.jpg

買ってきた小さな額と絵ハガキの絵などまた別記事で。

お昼を食べていなかったので
時期的にシラスをたべたいかなあと近くのお店に入りました。
ここは以前雲水料理みたいなお店だったんではなかったかと思いましたが今は
シラス料理だけでした。ごま豆腐が有名みたいです。
IMG_3434_20160410062601f63.jpg
ごはんが少しでおどろきましたが ダイエットしている私には ちょうどいい量。
お吸い物もごま豆腐もおいしくて かわいい湯呑に入っているお茶も美味しくて(麦茶を最初蒸らしてからいれると言っていました)
器もいいものだったし 満足しました。
また行って今度は生シラスと半分づつのを食べてみたい。

お店にあった造花と思った薔薇が本もの。
IMG_3436.jpg

小町通りを歩いて行くとこんなおそばのお店もあった。
IMG_3437_20160410065406b2a.jpg

北鎌倉もずいぶんお店がふえてきましたが
鎌倉に比べたら比べようもない。
北鎌倉のお店はほとんど行ってるとおもうけれど全部行ってみようとしたらそれも難なく可能だと思う。
しかし、星の数ほどもある 鎌倉は一生かかっても行ききれないでしょう。
こんどからは 鎌倉だ!
関連記事

コメント

非公開コメント