あれやこれや

健康
04 /08 2016
このブログもあと1か月で11年目に入るのかな。
たぶんそうだと思うけれど 後で確認します。
ブログの形式を変えたいと思いながら はじめたときのまま続けている。
変え方がわからないし、面倒だし時間がないし。
 
昨日は一日中雨で 家にいて衣類の整理。
ズボンと スカートと Tシャツと セーターと ワンピースと コート類と 下着と 靴下と 種類別に 整理している。
ぱっぱと捨てているわけではなく ゴムを入れ替えたり ボタンをつけたり 捨てるものから何かを作ったりしているので
時間がかかる。
でも裾を短くなおしたりして手をかけた服は愛着が出てまた気に入って着られる。

それで 着てみて これも着られるあれも着られる これとこれを組み合わせたら似合うとか
ファッションショーもしているのです。

しかし本当に痩せると服がきれいに着られるんだなあと驚きです。
楽しいです。
似合わないのは処分している。

もう、死ぬまで服は買わなくてもいいのではないだろうか。
これからは本当に気に入ったいいものだけを買う。

人は一生のうちで何枚服があったら暮らせるのだろう。
一生と言っても40代以降の期間として。

Tシャツなどの消耗品は別としてベーシックな品(しな)のいいものを上着ズボンスカートなどそれぞれ10枚もあれば
足りるのではないだろうか?
私の服の数はとても理想とは程遠いです。

ま、とにかく ゴールデンウィークがくるから 整理をペースアップしないといけません。

それから 体重は 下がったまま一定してリバウンドはしていません。
外食しても夜控えれば大丈夫。

写真はダイエットを意識した食べ物と
捨ててしまうブラウスから作ったテーブルセンター。
刺繍のある生地だったので胴体の部分を中表に縫ってその周りをちくちく縫っただけです。
私の手芸なんてその程度なのだけれど それも楽しい。
他にも 捨てるものから犬のマットを作ったりしている。
IMG_3428.jpg
夕食リンゴ一個でも割と満足します。
ちょっと食べたいとき用にこんにゃくなど煮ておくと低カロリー。
先日の記事に「いいね」をぽちっと押してくれたダイエットを始めたというかた 頑張ってください。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

春ですね

季節は祝福の春が巡ってきましたね。ご主人も回復されてつつじさんの一人謳歌の日常が戻ってひと安心です。ダイエット記事が増えてますね(笑)私も以前ダイエット成功したんですよ10キロ以上痩せて喜んでいたのですが。。。油断は禁物です(笑)

10キロ以上

山桜さま♪

10キロ以上どういう方法でやせたのでしょう。
びっくり。今私 たぶん痩せたのは7キロ位だと思います。
それでも前の服を着るとぶかぶかでおかしかったり
昔の服がきれいに着れたり、驚きの連続です。

それで10キロ以上リバウンドしたのですか?
今何キロあるのですか?

リバウンド注意コメントありがとう!
気をつけます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

カギコメさま♪

どうもありがとうございます~。

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください