女王様

04 /07 2016
真っ赤な大きな花でとても気品のある椿
女王様と呼んでいました。

小さな鉢に植えられていたのに10何個も大きな花をつけて
とても楽しませてくれました。

去年地植えにしたら 花のつぼみが一つしかつきませんでした。

そのつぼみが咲きました。

IMG_3421_20160407052440bc5.jpg
やはり感動する気品です。

これは一つしか咲かなかったという証拠写真
IMG_3422.jpg

もう一つ白い椿でやはりこれも大きな花の椿がありますがこちらの方は花はたくさん咲きました。
白い椿のほうが早く咲きだしますが今も咲いているので並べて植えたいものですが白い椿のほうは建屋の横の見に行かないと見れないところに植えてしまった。
IMG_3425.jpg

赤い椿は植え替えたほうがいいのか もう一年様子を見たほうがいいのか考えてみます。

去年いただいた桜草もきれいに咲いています。
IMG_3426.jpg
これは 株分けをしていったらどんどん増えますね。
増やして見よう。
関連記事

コメント

非公開コメント