おそば

食べ歩き
04 /06 2016
旅行に行ったら その土地のおそばを極力食べるようにしている。
宇都宮に行ったときに食べたおそばが意外なほどおいしかったので紹介。

宇都宮駅の2階の東口に出る途中に左側にあるお蕎麦屋さん。
駅の立ち食いそばよりは上品な店構えだけれど
1軒のお蕎麦屋さんというよりはもう少し小ぶりな店構え。

がごめ蕎麦といったかな。
これを食べました。
IMG_3391.jpg
盛岡でも海藻の入ったおそばを食べて美味しいと思ったけれどこれもおいしかったです。480円くらいだった。
お出汁は水道の蛇口みたいなところから出るのであれあれと思っていましたが
味が薄味で出汁もおいしかった。

こだわっているお店のようでこんなメッセージが・・。
IMG_3393.jpg
宇都宮に行ったら行きか帰りかかならず寄りますからね。

こんな情報もかかっていた。
IMG_3392.jpg

私が宇都宮のおそばが食べたいと言ったので
友人が連れて行ってくれたのは
宇都宮城の近くの田中屋。
白っぽい細いお蕎麦だったけれど美味しかったです。
エビ天と野菜2種のてんぷらがついて680円だったかな。
鎌倉に比べたら安いです。

こちらのおそばの画像はなし。デジカメがバッテリー充電してくださいになってしまいました。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください