昨日は 大船で ランチ

ダイエット
03 /29 2016
昨日は大船で ピザとサラダとコーヒーが700円のところで3人でランチ。
3枚のピザを1枚2キレずつ3人でシェア。
一人で食べるよりも3種類食べられて好都合だったけれど
私、2枚食べたかしら? と 認知症並みの会話。

其れのせいだけではなく
今日が布ごみの日なので 捨てられる服の選別を 夜中の1時ごろまでやっていたので
ちょっと何かをつまんでしまったのが効いているのだろう。
今朝は700グラム増。
今まで増えても500グラムまでだったのに注意信号です。
でもまあここ半月同じくらいの低体重で推移しているからこの体重を定着させる期間としては成功している。
30代の体重になるのは4月以降と期待しましょう。

この頃 食品を買うときにカロリーのところを見る癖がついた。
今まで、エネルギー補給にと1日1個プリンを食べていたけれどプリンて200カロリーから大きいと300カロリーもする。
其れだったら料理を食べたほうがいいとプリンはやめた。

甘いものやお菓子はほとんど食べていませんが
昨日このパンを見て買ってしまった。
あんこの入っているのしか食べたことがなかったのでどんな味かと思って。
IMG_3375.jpg
これって5個入っていて500カロリーするのです。
1つ食べて100カロリーかあ。

今度から食べたものを記録しておくことにする。
食べすぎ注意になるだろう。
体重は記録している。
関連記事

コメント

非公開コメント

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください