びっくり

健康
03 /25 2016
沖縄から帰ってきて体重を計ったら 40代前半だったときくらいの体重だった。

それから少しづつ 痩せてきて さらにマイナス2キロ位になった。
そうすると 30代の時の体重は目の前。

2日前に出かけた時に 朝、時間がなくて ほとんど朝ご飯が食べられずに出かけて
けっこう歩いたときに、今 体重を計ったら 30代の体重になっているだろうなと思った。

その日は友人に会ってランチを食べて 次の日は500グラム増。
外食は連日にならないようにして次の日に調節して増えた分は落とす。

去年の暮くらいには会っていた友人知人の二人ですが 二人とも痩せたねえと言っていた。

洋服の整理でほとんどの服が着れるのは その服を着ていた時の体重になったのだから当然と言えば当然なのですが
驚きではある。
数日前に このキュロットスカートはウエストがはいらないわと思っていたのが今日あたりは履ける。
数日でもウエストが細くなっているのだろうか。
そのキュロットスカートをはいて撮った写真があるけれど気に入って似合っていたものだったのでまたはけるようになってうれしい。

さらに数日前、指も細くなってきたけれど 結婚指輪は入るだろうかと
箪笥に入れっぱなしだった指輪をはめようとしたけれど
薬指の関節が太くて小指じゃないと入らない。
昨日また指輪をしてみたら入る。関節も細くなっているようだ。
関節はサントリーロコモア効果ではないだろうか?

高齢の方にいただいたスーツがあって
自分はもう着れないし 買っても着なかったけれど あなただったら着れるからと言われるので
いただいてきたけれど その時は絶対着れないよと思って 試着もしなかったけれど
今日着てみたら着れる。
それに気が付かなかったけれどスカート丈をいっぱいにおろしている。
洋裁のできる方なのでわたしに合うようにスカート丈も直してくださったのです。

着れましたと 今度着て行ってお見せしないといけません。
デザインナーブランドのとても高価なものだったと思う。
わたしが着ても全然おかしくありません。似合います。

服の整理で40代の頃着ていた服って着れる着れると言っても
流行も違うし、年も取っているんだし 変でしょうと思う方もいるでしょう。
でも、変じゃないです。
わたしも 服はだいたい気に入った同じお店で買っていたし。

そんなに 日にちが経たないうちに痩せたので 自分でもびっくりすることがいろいろあって面白い。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント