沖縄の街で見かけた面白写真など・・

旅行
03 /24 2016
沖縄で撮った写真 まだアップしていないものがあります。

沖縄の保育園の子供たち陽射しがきついから後ろに日よけが付いた帽子をかぶっている。
IMG_3197_2016032406053054e.jpg

高校の卒業式の日に校門近くにこんなお店が出る。
卒業生に買ってやるみたいなのです。
たぶん人気のある生徒さんがいっぱいもらうのだろう。なんでだろう?
本州にはこういう習慣はないわと言ったら このお店のお兄さん、そうだろうねえと言っていた。
IMG_3198.jpg

今回は地図を見ていて興味をひかれた桜坂劇場というのがある桜坂に行ってみた。
市場通り、平和通りからわき道にそれたところです。
IMG_3210.jpg
ここで映画をやっていて、文化を発信しているようなインテリジェンスを感じた。
リウボウデパートで2回映画を見たけれど 2回とも 観客は4、5人だった。
こちらで映画を見る人が多いのだろうか?やっている映画は最近公開になったという映画ではない。
今回、映画は見なかったですが、次回行ったら見てみたいです。
調べてみると このへんは 戦後米軍占領下にあったときに 300もバーなどがあってさかえたところなのだそうです。

桜坂は猫も多い。この子は観光客によく撫でられていた。
IMG_3212.jpg

看板がありました。こういうお店に来てみたかった。
1月と2月の初めに沖縄に来ていた時は まだやっていたのに残念でした。
IMG_3206.jpg

さくら坂には 公園もあって猫がいる。
私がかまっていたら、ちょっと離れたところで見ていた人たちが 
私が離れたら猫に近寄って行った。中国の観光客かな。中国の公園には猫はいないのだろうか。
かわいいなあと思っているようでなんだか嬉しかった。
IMG_3275_20160324062246b77.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください