ジャガイモのガレット?

料理
03 /23 2016
何気なくテレビを見ていたときにやっていた簡単な料理を作ってみた。
ジャガイモを沖縄で買ってきた人参のシリシリを作るときに使うおろし器を使って細切りにする。
油でいためて塩こしょうして
半分をフライパンに丸く並べ
その上にハムとチーズを乗せる。
IMG_3358.jpg

残りの半分をハムとチーズの上にかぶせる。
下に焦げ目がついたらひっくり返して両面焼く。
IMG_3359_201603230156306fa.jpg

これが出来上がり。
IMG_3360.jpg

まずくはなかったけれど
ダイエット中のわたしは おかゆがメインの食事なので
こういうのはタイムリーではなかった。ふつうの時だったら もっと美味しいと思ったのかもしれない。
一度には食べられず 2度に分けて食べた。

ひとりぐらしの若い人の参考になるかなと思って載せてみました。
でもしりしり用の卸し器がなかったら、ジャガイモを千切りにするのが めんどうかな?
関連記事

コメント

非公開コメント