外食をしてみよう

食べ歩き
03 /21 2016
ダイエットをしていると食べる量が少ないから少しづつ何種類も作るのは一人分だったら大変。
それでは 1食くらい外食してみようかなと思った。

どなたかのブログ?か何かで見かけたこちらに行ってみたかった。
IMG_3354.jpg
鎌倉駅の横浜寄りのホームから見えるお店ですとのこと。
この古いおうちの店構えでは知らなかったら多分通りすがりに入ってみるということはないとおもう。
お豆腐が入っているハンバーグがおいしいとのことでした。
今日11時半にお店の引き戸を開けたらもうすでに満席で驚きました。
人気店だったのですね。休日でないウィークデイにまた行ってみます。

それでこの店の隣にある狭い階段を上って行く2階のお店が11時半開店で女性連れが3人開店を待っていたので
「こちらはおいしいですか?」と聞いたら 「私は好きです」と言われるので私も入ってみることにした。

IMG_3355_20160321175124fec.jpg

まあ駅のホームが目の前でびっくりしました。
IMG_3351.jpg

一人でやっているのでセルフサービスでお願いしますと
かわいいハトの札に番号を書いたのを渡される。
用意ができたら番号をよばれる。
IMG_3353.jpg
この写真は手前から撮ってしまったのでごはんとお味噌汁が大きくてむこうの料理が小さく見えますが
そんなことはなかったです。 ロールキャベツも大きかったし。
まあダイエットしている私にはちょうどいいけれど男の人などには少ないよね。
お客は全部女性でした。
味はとても優しいおいしい味でした。
お料理のじょうずなおかあさんか奥さんが作ってくれているという感じ。
ご飯の最後の一口がもうおなか一杯になってちょっと食べるの大変と思ったけれど
えいやっと食べて完食。

体重がリバウンドしないように様子を見ながら、外食して 
鎌倉の飲食店の情報を発信してもいいですね。

歩いても行けるくらい近いのにあまり鎌倉方面のおいしい食事処を知らない。。
鎌倉はお店がすごくあってエキサイティングなところだから
ちょっと鎌倉の食事処に注目してみよう。

今日は鎌倉でバザーがあったので休日だったけれど鎌倉に行ってみたのでした。
バザーではこれを買ってきました。
IMG_3357.jpg
直径18センチくらいのお皿です。
ヨン様ツアーで買ったもののようで品物は悪いものではありません。
このお皿に食べ物をのせてヨン様を見ながらダイエット食を食べようかなと思って・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは

いろいろと大変でいらっしゃったご様子、気になっていました。
ともかく日常に戻られた由、良かったです。

ダイエット、あまり大上段にふりかざしても達成できないのは私も
毎度のことです。
日常の中で、少しは気にかけつつ気をつけて生活していこうと思います。

お店のレポ、楽しみにしています。
一人でもふらっと入れるところがいいですね。

一人ランチ

けやきさま♪

コメントありがとうございます。
一人で食べるには カウンターのあるお店かどうかということは
チェックしますね。

それから読む本も持って行かないと待っているとき退屈だから。

この記事に出した2店ともカウンターがあります。

一人の人が作っているというのも点数が高いです。
前に来たときにすごくおいしかったのに
次に来たときはそんなでもないというのは作り手が違うのだと思うから。一人でやっているお店ってわたしはすきです。

いいお店みつけますから
お楽しみに。